マヨ決めGO!ゆみママblog

迷って【マヨ】【決め】て、Let's【GO!】/もと中学教師ママの「子育て/家事/仕事のTry&Error&Challenge」ヒント集

子連れ旅行:47都道府県の旅
学校・教育・先生の仕事・ワーママ
子育てのこと
40代からの家事・趣味・夢

【栃木・子連れ旅行ブログ】スペーシア個室で赤ちゃん連れ鬼怒川温泉≪47都道府県の旅≫ NO.2

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

47都道府県の旅:2歳差出産後の癒しの旅!(2013年 息子3歳 娘1歳)

今回の旅は赤ちゃんを連れて、特急スペーシア個室で鬼怒川温泉へ。
ベビーウエルカムの宿でゆっくり子育ての疲れを癒します~♪

www.yumimamanchan.com

スカイツリーから鬼怒川温泉へ出発/

f:id:yumimamanchan:20211105143521p:plain

 

今回の記事は↓↓↓この記事の続きになります!

www.yumimamanchan.com

スペーシア個室なら赤ちゃん連れでもノンストレスの旅

スペーシア個室は全6室あります/

f:id:yumimamanchan:20210806154536j:plain

\センターにテーブルがありゆったりしています/

f:id:yumimamanchan:20211105145043p:plain

\新しいスペーシアの車内!!/

\新しいスペーシアの車内はこちらで見られます!/

東武スペーシアの個室は最高♪♪♪


関東発の子連れ旅行。
スカイツリーの展望デッキからスカイツリー駅まで移動してきました。

f:id:yumimamanchan:20211105141326p:plain


いよいよ東京から2県目の栃木へ向けて出発です。
東京スカイツリー駅から鬼怒川温泉まで2時間程特急にのって移動をします。

赤ちゃんを連れていると、途中で泣き出したらどうしようか・・・。
とか、オムツ替えを欲したら・・・。
などヒヤヒヤすることが沢山ありますが、個室なら安心です!

 

\おにいちゃん♡ ゴロン~/

f:id:yumimamanchan:20211105145357p:plain


スペーシアの個室なら、ドアも閉められるので、授乳もおむつ替えも負担なし。
真ん中にテーブルもあるので、お弁当やおやつもゆっくり食べることができ、ドキドキの鉄道の旅もストレスフリーで快適でした。

 

\ビールを飲むパパにおつまみのサービス/

f:id:yumimamanchan:20211105145459p:plain


また、ベビーカーやオムツの入ったバッグなどの荷物も置き場所を気にせずいっぱい置けて助かりました。

\添乗員プラント・個人旅行プランが選べます/

旅行スタートは2023年7月から

私も予約しようか、どうしようか♪♪♪

考えるだけでも楽しいです!!

スペーシア個室の予約方法

東武鉄道のWEBで予約できます。
個室の正式名称は「コンパーメントルーム」というそうです!
料金は個室料金が4,000円程度(お調べください)です。
それに、運賃が加算されます。

www.tobu.co.jp


私は、子育てで電車に詳しくなり、個性いっぱいの「特急」が大好きになりました。
電車好きのお子さんは盛り上がること間違いなしです。

f:id:yumimamanchan:20211105145619p:plain

東武トップツアーズを使えば宿も切符も一緒に予約できます/

東武ワールドスクウェアで世界についてのお勉強

\エジプトには「ピラミッド」があるよ~/

f:id:yumimamanchan:20211105152743p:plain


小さい子ども達にとって、東武ワールドスクウェアはおもちゃ箱のような世界です。
3歳児もよちよち歩きの1歳も、「プレイカード」を使ってミニチュアを動かして楽しみました。

人形が踊ったり、船が動いたり興奮していました。
広さもちょうどよかったと思います。
※「プレイカード」は、15個動かす15ポイントで1,000円でした。

f:id:yumimamanchan:20210817155950j:plain
f:id:yumimamanchan:20210807141651j:plain

鬼怒川楯岩大橋

3歳の息子の大冒険!?
つり橋は、ゆれるし、下を流れる鬼怒川に落っこちそうで・・・
高所恐怖症の私には怖かったなあ~。

\娘はおんぶ!!/

f:id:yumimamanchan:20211105153004p:plain

大自然のアドベンチャー体験になりました☆
1歳の娘は抱っこ紐でおんぶして渡りました。

このおんぶ体勢になると、娘はすぐに寝てしまいました。
掃除する時や、料理する時の慣れたスタイル。
そういえば、最近、抱っこひもでおんぶしている人をあまり見かけません。
楽なのにな~。

 

\こんなに長い吊り橋/

f:id:yumimamanchan:20210807141710j:plain

鬼怒川温泉ホテルに宿泊

久しぶりの旅行。
♨楽しみは温泉♨

f:id:yumimamanchan:20211105141613p:plain

こちらのお宿は、ウエルカムベビーの宿で、「旅行デビュー」「温泉デビュー」を想定している子連れに優しい温泉宿でした。
オムツ替え放題というのも魅力の一つ。
荷物が減らせます☆

\1歳用の浴衣もあります/

f:id:yumimamanchan:20211105153658p:plain



お食事はお部屋食。
もう少し大きくなったらバイキングが楽しめるのですが、1歳の赤ちゃんはお部屋で手づかみしながら(ごめんなさい・・・。)食べられる方が気が楽です。

娘は、お米がおいしかったらしく、ワシワシつかんでモグモグ食べていました。

温泉、癒やされました~!!
赤ちゃんを連れて温泉はドキドキしますが、「ウエルカムベビーの宿」に認定されていれば安心です。

 

↑↑↑「鬼怒川温泉ホテル」の予約

 

東京スカイツリー発→鬼怒川温泉の旅 満喫できました♪

3歳のお兄ちゃんには、自分の荷物は自分で持つように小さなリュックを買いました。
電車の中で読む絵本やお茶を入れて旅行をしました。
(ベビーカーに掛けっぱなしの時間が多かったですが・・・。)

 

鬼怒川温泉ロープウェイ 猿に会えます!/

f:id:yumimamanchan:20211116091422p:plain

\添乗員プラント・個人旅行プランが選べます/

旅行スタートは2023年7月から!!今から新車両楽しみです。
予約はもうできますよ。

\子連れ47都道府県の旅シリーズ/

《47都道府県旅行記録》NO.1へ戻る↑↑↑
《47都道府県旅行記録》NO.3を読む↓↓↓

www.yumimamanchan.com