マヨ決めGO!ゆみママblog

迷って【マヨ】【決め】て、Let's【GO!】/教育研究家/もと中学教師の「子育て/家事/仕事のTry&Error&Challenge」

子連れ旅行:47都道府県の旅
学校・教育・先生の仕事・ワーママ
子育てのこと
40代からの家事・趣味・夢

5歳女の子誕生日プレゼントはブラシ&アクセサリー入れ!《プレゼントをブログで紹介》

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

かわいいものに興味を持ち出す5歳。

かわいいヘアピンやゴムが増え始めました。

自分で髪をとかすなどなど、身だしなみやお片付けを学ぶチャンスかも!と考えました。

5歳女の子誕生日プレゼントはブラシとヘアアクセサリー収納で身だしなみを身につける

自分で髪をとかすモチベーションアップに ブラシをプレゼント

まだ上手に髪を結ぶことはできないので、せめてとかすことはできたらいいなあと子ども用ヘアブラシをプレゼントしました。

ミキハウスのリーナちゃんのブラシだったのですが、今だったらこのねこちゃんのブラシがかわいくていいな~♡

どんどん増える子どものヘアゴムの収納もプレゼント

とっても素敵なアナスイの缶を見つけたので、ヘアゴム用に缶にとプレゼントしました。

最初はごちゃごちゃに入っていましたが、その中から好きなのを選んで「これで結んで~。」と言ってくれるようになりました。

自分のことを自分で決めさせるのはとてもいいことだと思います。

 

 

 アナスイの缶、同じ物は既に売っていないのですが、形はこれに似ています!!

こちらのヘアアクセサリー収納ボックスもかわいいですね♡

缶のおかげて、ヘアアクセサリーが増えすぎないような気がします。

沢山欲しい気持ちもありますが、探しにくくなるし、ふたがしまらなくなるし。

(ここに入りきる分だけ持つという感覚。)

身だしなみは身についたかというと・・・、

もうちょっと頑張っていきたいと思います。(笑)

 

追記:娘は小学校高学年になりました。

もう自分で上手に髪を結ぶことができます。

シュシュなども大人っぽい物を欲しがるようになりました。

レジンなどで自分でアクセサリーを作ることもあります。

当時のリボンなどは、新旧交代で少しずつ代替わりしていますが、アナスイの缶はまだ使っています!

\今はこのブラシを使ってます/

\自分でアクセサリー作り/

www.yumimamanchan.com