離乳食明け!お刺身解禁!!
三浦のおいしいマグロを食べて広い公園で思いっきり遊ぶ!
子どもが小さかった頃の旅の記録です。(2013年8月 息子3歳 娘1歳)
関東在住の我が家、「おいしいマグロ」を欲すると頭に浮かぶのが、「三崎港」です。おいしいマグロを食べて「ソレイユの丘」で思いっきり遊んだ「マホロバマインズ三浦」1泊2日の旅です。
✬子連れ旅行の行き先のヒントにご覧ください。
\三浦海岸へ/
マグロついでに・・・三浦海岸を見せる
\うみ~!/
三浦でおいしいマグロが食べたい:離乳食明け!!
先に、大人メインの旅の目的から・・・。
2歳差育児のため、離乳食作りが続き、大人の食事もなんとなく子ども寄りになっていました。
生もの・・・、離乳食のため遠慮していました。
三浦市三崎ではおいしいマグロでお腹をいっぱいにすることができます♡
例えば、「咲乃家」は天然素材のネタでのお料理の提供がお店のこだわりです。
おいしいマグロを欲したら、三浦へ~。
↑
すぐに「三崎のマグロが食べたい!」という方は「うまか」がオススメ!
「プロが認めたこだわりの魚を産地直送」
1歳半離乳食終了「生もの」にチャレンジ
一人目のお兄ちゃんの時には、かなり真面目に取り組んでいた離乳食作りも、二人目となると手の抜き方が分かってきていました。(ごめんネっ!)
それでも、できるだけ手作りを心がけ、愛情を込めて、大きく元気に育つよう日々調べながら一生懸命でした。
\離乳食のバイブルとして活用/
さ~、いよいよ、生もの解禁!!
せっかくだからおいしい物を食べさせたいです。
真面目に付けていた育児日記をたどってみると・・・
お兄ちゃんの1歳半の時も「おいしいマグロ」を求めて三浦に旅行していました!!
生ものデビューは三浦のマグロで正解!
子ども達は、マグロが大好きです。
関東近郊から三浦に出かけるときには「みさきまぐろきっぷ」というお得な切符もあります。
兄1歳半の時には、日本テレビの「news every .」がこの「みさきまぐろきっぷ」の取材をしており、「にじいろさかな号」で乗り合わせテレビ出演を果たしました!!
\にじいろさかな号/
\船内 海中も見られます/
この後、インタビューを受けて名刺をいただき、いつ頃放送されるかというのを教えていただきました。
「うらりマルシェ」というのがあって、お土産にマグロを買って帰ることもできます!!
パパは「マグロのかま」をお土産に買って帰り、煮付けに挑戦していました。
旅のおともにオススメの・・・
\大好きだった絵本/
山と川の体験はこちら・・・
\富士山五合目/
\長瀞ライン下り/
ソレイユの丘は1歳から楽しめます
横浜から車で45分の位置にある「ソレイユの丘」
入園料無料の体験型横須賀市営公園です。
BBQやキャンプも楽しめます。
三浦半島の農と海の体験パーク | 長井海の手公園・ソレイユの丘
我が家が楽しく遊んだ場所を一部紹介します。
芝そりゲレンデ
ロングライドが面白かったようで、何度もこの坂道を登っては滑りおりました。いい運動になります・・・。
ゴーカート
なんと、1歳でもハンドルを握れます。
ただし、140㎝以下ですと140㎝以上の人との同乗が条件になります。
1回640円ですが、何度もおねだり。
相当楽しかったのだと思います。
(ちなみに乗り物はお得な回数券12枚綴りが販売されています。)
金額などについては公式HPでご確認ください。
おもしろ自転車
こちらは3歳からでしたので、お兄ちゃんだけ楽しみました。
下の子はベビーカーでお休みタイム。
宿泊は「マホロバマインズ三浦」
\全室オーシャンビューで広々/
マホロバマインズ三浦のオススメポイントは
・全室オーシャンビューで広々としたお部屋
・子どもに優しい宿泊施設(ベビールームもある)
・温泉
・お料理はバイキング
子連れ旅行にオススメの宿です。
ということで、神奈川県 三浦半島の旅を満喫しました!!
最後までご覧いただきありがとうございました。
※NO.7千葉は東京ディズニーランドをチョイスしたした。
しかし、47都道府県の旅の記事という感じではないため、大きくなってからいった「潮干狩り」の記事をNO.7千葉として掲載しました。
\子連れ47都道府県の旅シリーズ/
※「潮干狩り」の記事もNO.7千葉として追加します!