マヨ決めGO!ゆみママblog

「読むと子育ての見通しが立つかも!?」迷って決めて進む!もと中学教師ママの子育て情報

7歳女の子 プレゼントは「メイクセット」【子どもが喜ぶものをブログで紹介】

7歳の女の子:クリスマスプレゼントにメイクセットをリクエス

7歳の乙女心と母心

2歳頃まねっこ遊びが始まり、お誕生日には「おままごとセット」をプレゼントしました。かわいいまねっこ遊びの段階をすぎ、年を経て、朝の起こし方の声かけやら行動まで似てきたような・・・。

七五三でメイクをしてもらった時、とっても喜んでいた娘。口紅を塗ったりしてもらえたことがおしゃれな大人みたいでワクワクしていました。

家でも、口紅やマニュキアを塗りたがりましたが、「子どもの肌はデリケートだから早いうちからのコスメは辞めた方がいい。」というのを聞いたことがあったので、ダメ~。と言っていました。

禁止されるほど、興味が出てくるのでしょうか?

「サンタさんにお願いするっ!」ということに。

ガールズ×戦士シリーズはメイクばっちり

テレビ東京で「ガールズ×戦士シリーズ」ドラマをやっており、そこに登場する女の子達は変身するとバッチリメークになります。Girls²のメンバーでダンスも上手でかわいいお姉さんに憧れを持ち、毎週その姿を見ていて自分もやりたいっ!という気持ちになってきたこともあるのかもしれません。

girls-heroine.jp

子ども用のメイクセットは安全で安心なものを

大人でもの使えるものにしてしまうと、不要な美容成分が入っていたり、クレンジングしないと落ちなかったりと子どもの肌に負担をかけてしまいます。ちゃんと水や石けんで洗い落とせて、肌に負担のないものをサンタさんにお願いしました。

手に持って持ち運びができ、自分用のブラシもついています!

水で落とせるマニュキアも3本あり色を変えて楽しめます。

◎セット内容

ミラー&取っ手付きのコスメボックス:1つ、フェイスパウダー(アイシャドウ):4個、リップスティック:3個、リップグロス:2個、ジェリーリップグロス:2個、ネイルポリッシュ:3個、アイシャドウチップ:2個、アイシャドウブラシ:1個、リップブラシ:1個、ハンドミラー:1個、くし:1個、爪やすり:1個、チークブラシ:1個、ヘアクリップ:2個、トゥセパレーター:2個、リング(指輪):2個

 

同じ形で、コスメボックスの種類は何種類かあります。我が家のは「ディズニープリンセス」の柄の物で、今でも娘のお気に入りです。

メイクで遊ぶお約束

単純に、終わったら顔を洗うということです。

マニュキアも、こども用なのでちょっとのことで剥がれてしまいます。でも、それくらいでいいと思っています。

ちなみに、このメイクセット、最近では、娘がりかちゃん人形にメイクを施している時もあります。女の子はメイクが好きなんだな~と思いました。

以上、7歳の女の子が喜んだクリスマスプレゼントのお話でした。

f:id:yumimamanchan:20210929150815p:plain

 

 

サンタさんが一緒にプレゼントしてくれた本

我が家は毎年、サンタさんが本も届けてくれます。

7歳のクリスマスに届いた本は「かいけつゾロリ」シリーズの最新刊でした。

イシシとノシシの「ブバーン」が大好きな子ども達です。

こんなコスメセットもかわいい!!(洗えるって書いてあります☆☆☆)