マヨ決めGO!ゆみママblog

迷って【マヨ】【決め】て、Let's【GO!】/教育研究家/もと中学教師の「子育て/家事/仕事のTry&Error&Challenge」

子連れ旅行:47都道府県の旅
学校・教育・先生の仕事・ワーママ
子育てのこと
40代からの家事・趣味・夢

Amazonアソシエイト審査「3つの適格販売」クリア!【ブログ開設5ヶ月目運営報告】

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Amazonアソシエイト合格!【ブログ5ヶ月目の挑戦】

3ヶ月で売り上げがなければ、Amazonアソシエイトの申請は最初からやり直しかもしれない・・・と勝手に焦っていました。
半分の期日が過ぎた90日目・・・もうダメだと思っていたところ、Amazonからメールが来ました!!「3つの適正販売ができなくても、またチャレンジできますよ!!」と。

f:id:yumimamanchan:20211207081727p:plain

Amazonアソシエイトを登録したのは、ブログ開設後すぐの8月13日!
3つめの適正販売がなされたのが翌年の1月11日。
180日以内というリミットのギリギリ2日前に達成!!!

Amazonアソシエイト審査「3つの適格販売」をクリアできたのは、Twitterを始めたおかげだと思っています。

家族との時間を作りたいという気持ちで教員を退職する意思は固まったものの、定職を失うことへの恐怖のようなものが頭から離れませんでした。

そこで、在宅で収益を得られる方法を探した結果・・・
「オンライン教師」と「ブロガー」の2つの選択肢を見つけました。

 

GoogleアドセンスAmazonアソシエイトにすぐさま登録したものの・・・

これこれは、さかのぼりブログを始めたばかりの5ヶ月前の出来事です・・・。

ブログ収益化のために登録

Googleアドセンス=ブログに表示されるGoogle広告のクリックによる報酬

・アファリエイト=ブログで商品を紹介し、購入された際の紹介料
 ☆Amazonアソシエイトも「アファリエイト」に入ります。

Googleアドセンス申請」と「Amazonアソシエイト」や「A8.net」の登録、少し経ってから「もしもアファリエイト」「バリューコマースアファリエイト」「ドコモアファリエイト」の登録を行いました。

Amazonアソシエイト「3つの適格販売」に心がくじける・・・

2020年3月以降Amazonアソシエイトは審査方法が変更されました。
以前はなかった「180日以内に少なくとも3つの適正販売」が必要となっているのです。
そして、そのミッションがクリアできるとようやく審査の段階に進むということ。

Amazonアソシエイト申請をしたのは、2021年8月13日。
申請すると、以下のようなメールが届きます。

現時点で、あなたはアソシエイトセントラルで作成したアソシエイトリンクを、あなたのWebサイトやSNSTwitterFacebook等)に掲載いただくことができます。
ただし、アソシエイトパートナーはアカウントを維持するために、アカウント作成から180日以内に少なくとも3つの適格販売(下記「運営規約」参照)が必要です。3つの適格販売が発生した段階で、当社のチームはアカウントに紐づいているWebサイトまたはSNS(TwitterFacebook等)を審査し、Amazonコンプライアンスに準拠していることを確認します

ブログを始めた当初、Google検索なんて夢のまた夢だった私のブログから、180日以内になんて無理・・・。
申請を早まったことを後悔しました。

当時はまだ、Twitterは怖いし・・・
Twitterはゆみママには遠い存在でした。

Amazonアソシエイト申請90日経過 売り上げなし

ここで、ゆみママは覚醒しました!!
もしかしたら、Google検索される望みの薄い自分の記事、やはり宣伝しないとダメなんじゃないかと。

ブログ開始3ヶ月
ついにツイッタースタート。(だじゃれ?)

少しでも多くの人の目に触れるにはと!
躊躇していたTwitterでつぶやき始めたのでした。
(最初は呟き方すら分からない状態・・・。)
ツイッターの中でブログ仲間が増え、ブログの不安をつぶやくことで不安も解消されました。

もちろん、「Amazonアソシエイト」の不安もツイートしました。

「3つの適格販売クリアでない~!」
「3ヶ月間売り上げなし~。審査さえしてもらえない~。」
という悲しい呟きです。

実は、このツイートの時、私自身勘違いをしており、
「3つの適正販売」と「3ヶ月」がごっちゃごちゃになっており
「3ヶ月で売り上げがなければ、Amazonアソシエイトはもうできない」
と思い込んでいました。

相当悲痛な叫びだったのか、多くの方から励ましをもらいました。
Twitterに救われました。

後で気付いたのですが、その中のどなたかが、私のブログを経由して1点のお買い上げをしてくれていました。

このツイートの日だったので、きっと、応援してくださったのだと思います。
感謝しております。

Amazonアソシエイトは期間内に売り上げできなくても大丈夫

Amazonアソシエイトに合格するために、商品の紹介はほぼAmazonのリンクを使っていました。

もし、Amazonアソシエイト審査に合格できなかったら、それらのリンクをすべてやり直す作業が生じる・・・。←これも勘違いでした。

Amazonアソシエイト3つの適正販売」をクリアできず、3ヶ月が経過したころ次のようなメールがきました。

Amazonアソシエイト・プログラムへお申し込みをいただき、ありがとうございます。

アソシエイト・プログラムの目標は、オリジナル性の高いコンテンツを通じて、Amazonサイトへのアクセス流入を増やす準備ができているサイトを運営するお客様との関係を構築することです。これは、Amazon とアソシエイト・プログラムへ参加をしているお客様の間で、相互に有益な関係を作り出します。

今回お送りしたメールの日付から 90 日以内に、3つの適格な売上の発生を目指していただきますようお願いいたします。3つの適格な売上とは、3 つの個別の注文のことです。例えば、1つの注文番号内に複数の商品が含まれている 場合は、3つの適格な売上とはならず、1つの適格な売上という扱いとなります。

3つの適格な売上が達成されると、数日以内に Amazon がお客様よりいただいたお申し込み内容を審査し、そして、審査結果のメールを返信いたします。

より多くの紹介料を獲得し、より多くの商品を販売する方法については、以下のページをご参照ください。

 

今後、90日以内に適格な売上が達成できなかったという理由で申請が拒否された場合は、再度下記のURLの「無料アカウント作成」ボタンよりご申請ください。

 

残りの90日間でAmazonアソシエイト「3つの適正販売」ができなくても、またチャレンジできますよ!ということです。
私は、このメールにとっても救われました。

いつか、ブログがGoogle検索されるようになったら、再びチャレンジすれば良いのだと安心できたのです。

今まで貼ったAmazonのリンクを張り替えずに済むというのが何よりほっとしたことです。

Amazonのリンクは「もしもアファリエイト」や「バリューコマース」でも貼れる


Amazon 審査 落ちた」などで検索すると目にするのが、「もしもアファリエイト」なら審査が通るし、同じ事だ!
というような記事です。

ブログ開始3ヶ月目に早速チャレンジしてみましたが・・・
「もしもアファリエイト」のAmazon提携は否認されました!!
え~っ!「もしもアファリエイト」のAmazonまで😭

 

こんにちは!
提携の申請が、否認されましたのでお知らせいたします。
今回は残念ながら提携が否認されてしまいましたが、
他にもお勧めのプロモーションがありますので、
提携の申請を行ってみてください!

※大変申し訳ございませんが、提携否認理由の個別回答はいたしておりません。
※予めご了承いただけますようお願い申し上げます。
※広告主のブランド戦略と申請いただいたサイトの相性が良くなかった、
※成果発生がイメージできなかった、などが一例として考えられます。

 

しかし、その1ヶ月後(ブログ開始4ヶ月目)・・・。
とくに申請し直したりしてはいないのですが、
「もしもアファリエイト」Amazonの審査が通ったのです。

こんにちは!
提携の申請が、承認されましたのでお知らせします!
早速、広告を取得して成果の獲得を目指して下さい!!

「もしもアファリエイト」のAmazon申請の方が、Amazonアソシエイト直接より通りやすいというのは本当でした!

\もしもアファリエイトの登録/

 

バリューコマース」は1発でAmazonアソシエイト提携は合格しました。

このたびは、「Amazon(アマゾン)アソシエイトプログラム」のプログラムにお申し込み頂きまして、
誠にありがとうございます。
広告主様による審査の結果、「Amazon(アマゾン)アソシエイトプログラム」よりアフィリエイトとして、
プログラム参加が了承されましたので、お知らせいたします。
プログラムは今すぐに参加できます。
提携から広告掲載までは、下記スタートアップガイドをご参照ください。

バリューコマースの登録/

 

Amazonアソシエイト「3つの適格販売」178日目に審査スタート!179日目奇跡の合格!

また、Amazonアソシエイトはまた申請し直せばいいのだ・・・。
残念だけど・・・。
と心の中で思っていましたが、Twitterでは落ち着かない気持ちを吐き出しました。

この続きの「ブログ運営報告」で書きますが、
Google検索がそもそも少ないブログでは、アファリエイトは無謀だと気付き初めていました。
その矢先・・・。

ついに、3点目の売り上げが!!!

私がAmazonアソシエイトを申請したのは、ブログ開設後すぐの8月13日!
3つめの適正販売がなされたのが翌年の1月11日。


「3つの適格販売」期限残り2日で審査開始(゚Д゚)!!
そして、翌日1月12日にAmazonから待望のメールが届きました~♪


Amazonアソシエイト・プログラムにお申し込みいただき、誠にありがとうございます。当プログラムへの参加のお申し込みを正式に確認させていただきましたので、お知らせいたします。

 

1月13日には「180日」の期限がきれてしまうから、翌日というスピードでメールをくれたのでしょうか?


本当にギリギリセーフでのAmazonアソシエイト審査合格への道でした!!

きっと、Twitterのフォロワーさんのおかげです♡
感謝しております(・_・)(._.)

 

はてなブログ素人ママの5ヶ月目のレポート

・5ヶ月目の記事数→95(今月はたったの6増!)
・4ヶ月の読者数→218名(今月は10名増!)
・合計アクセス数→13,445(今月は2,955増!)

 

〈5ヶ月目〉=記事を書かなくては読んでもらえないことを実感。がんばります。

f:id:yumimamanchan:20220114131458p:plain


嬉しいことは、5ヶ月目でようやくGoogle検索が増えてきたことです。
目標だった「Googleで検索されるブログ」に近づいてきました!!
でも、はてなブログで読んでもらわないと、アクセスが1日50にも届きません。
とほほほほ~。でこざいます。

 

〈4ヶ月目〉=参考:先月

f:id:yumimamanchan:20211207085638p:plain

 

〈3ヶ月目〉=参考

f:id:yumimamanchan:20211107200749p:plain

 

〈2ヶ月目〉=参考

f:id:yumimamanchan:20211009183342p:plain

 

はてなブログPRO/

 

グーグルアドセンスは1日1円の積み上げ

Googleアドセンスは、ブログ4ヶ月目くらいより1日1円~数円の積み上げとなっています。
0だった頃に比べれば成長していますが・・・。
累計3桁のままです。

グーグルアドセンスはブログをスタートしてから12日目に申請して、その10日後にOKのメールがきました。
比較的順調なスタートでした。

その時の記事がこちら

www.yumimamanchan.com

 

アマゾンアファリエイト4ヶ月目はだめだったけれど大丈夫だった!

ついにこの記事が書けました!!
これからもGoogle検索される記事を目指します。
その割には、ブログ5ヶ月目はたった6記事しか書かなかったなあ・・・。

 

はてなブログ」初心者ママ5ヶ月目のまとめ

Amazonアソシエイト合格」や「Google検索され始めた」ということで、5ヶ月目でようやく土俵に立てたという感じです。

ブログから「夢・希望・やりたいこと」が浮かび上がってくるような、そんな記事を書きたいと思っています。
これは変わっていません。

 

スターやブックマークをありがとうございます。
ついに半年続きました。
みなさんと共に頑張ります!!

 

※”Entry is not Found”になってしまっていましたので、過去の記事をリライトしました。原因は・・・分かりました!!カスタムURL変えてしまっていた・・・(;゚ロ゚)

 

\ブログスタートしたばかりのドタバタです/