マヨ決めGO!ゆみママblog

迷って【マヨ】【決め】て、Let's【GO!】/もと中学教師ママの「子育て/家事/仕事のTry&Error&Challenge」ヒント集

子連れ旅行:47都道府県の旅
学校・教育・先生の仕事・ワーママ
子育てのこと
40代からの家事・趣味・夢

エアウィーヴ ポータブルmini 買いました!【購入レポ】

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「エアウィーブ ポータブルミニ」を購入しました!

「高反発で体圧を分散するマット」椅子にのせて腰痛防止クッションとして使ったり、ごろ寝したり、ヨガをやる時などに使える!と思い買うことを決断。

キャンプなどために車中泊のために購入する方も結構いるそうです。

・・・浅田真央さん、錦織圭さんの宣伝にも惹かれたミーハー購入でもあります・・・

実際使ってみてどうだったか?私は気に入っていますよ♡

エアウィーヴ ポータブルmini 購入レポ

エアウィーヴ ポータブルminiの使い道

椅子に座る時間が長くなり、体圧を分散するクッションが欲しいと思っていました。

でも、クッションだけに3万円弱は高すぎる・・・。

\公式HPより/

\公式HPはこちら/

https://sleep.airweave.jp/category/PORTABLE/1_260011_1.html

 

最初は長時間座っていても、腰の痛くならないクッションを探していました。

こちらのエアウィーヴ ポータブルmini」は色々使える!ということに気付きました!

この汎用性と機能性こそが、たかがマットレスだけど3万円弱を支払う決断に至った訳です。

①リビングの椅子のクッションとして

ブログを書いたり、オンライン授業を行ったりするので、長時間家の椅子に座っていることが多くなりました。

高反発で体圧を分散するクッションがどうしても欲しいと思っていました!

\座り続けることになるけれど・・・、今年はブログを頑張りたい!/

子ども達はリビングで学習することが多いです。

リビングの椅子は勉強には向いていないなあ~と思うことがあります。

リビング学習用にもいいかもしれません。

②ヨガマット

家の中で仕事をするようになり、運動不足になっています。

おうちの中でヨガをしよう!という気持ちはあります。

(なかなか続かない・・・。)

ヨガマットのいいのがあれば、やるかしら?

③キャンプ

キャンプに持って行くという用途もあるそうです!

テントの中で快適に眠りたいという人にも良さそうです。

④ごろ寝マット

床にさっと敷いて寝たら、最高でした!!

⑤布団の下に敷く

ごろ寝した時に寝心地が良かったので、布団の下にも敷いてみました。

幅が50センチなので・・・。

マットレスまで欲しくなってしまいました~(;゚ロ゚)

エアウィーヴの使い心地は?

軟らかすぎず、堅すぎない。

良く考えられた反発力!と感心しました。

かつて低反発なんとかという座布団を買ったことがありましたが、沈み込みすぎて好みではなかったのですが、今回のエアウィーヴの反発力は絶妙だと思っています。

こだわって作っているだけあり、カバーの生地の肌触りも良かったです。

エアウィーヴポータブルのカバーは取り外し可能

\エアウィーヴの中をチラ見👀/

キャンプなど、アウトドアにも使える設計になっているのでカバーは取り外して洗うことができます。

側面にチャックがついていて、中を取りだしてカバーを簡単に洗うことができます。

まだ洗っていませんが、すぐに乾きそうな素材です。

ちなみに、中身の洗えるそうです!

エアウィーブの中身

三次元状に絡み合ったエアファイバー®があらゆる方向から身体を支え、均等に体圧を分散、負担を軽減します。

 

マットレスパッド/ベッドマットレスの中のエアファイバー®は90%以上が空気のため、通気性抜群で蒸れにくい構造です。カビ・ダニの心配も入りません。また、冬は空気の層で暖かさを保てます。

↑公式ホームページにあるように、特殊なポリエチレン製の素材。

シャワーで丸洗いできるそうです。

チャックを空けて、中身を見て、なるほどと思いました!

 

 

エアウィーブポータブルminiを買ってやりたいこと

今年はブログも頑張りたいのですが、将来のために運動もやらなければと思っています!

昨年、オンラインヨガを始めてみたのですが、続かず・・・。

ソファーの上や、直接床の上ではなく、今回はエアウィーブの上でヨガをやってみようかな。

実家から持ってきたバランスボールも有効に活用したいです。

\バランスボールは身長で選ぶと良いそうです/

\我が家にはトランポリンもあります!/

www.yumimamanchan.com

エアウィーヴ ポータブルminiの欠点を挙げるなら

値段が高い・・・。

50センチという幅はヨガマットには狭いかも・・・。

エアウィーヴ ポータブルminiは場所をとらない

\横52センチ・高さ28センチ/

広げた時の大きさは、縦170センチ 横50センチです。

しまう時には、付属の紐でバチッと留めてチャック付きの袋に入れます。

袋の質感も上品な感じでした。

(お高いだけあります。)

 

広くない我が家、物を買うときには置くスペースのことも考えてからの購入となります。

基本的に椅子の上に出しておくつもりですが、コンパクトに収まるので収納場所にも困らないのも良いと思いました!

\Amazon/

今年の抱負とAmazonの初売りの記事、最後までご覧いただきありがとうございました。

 

楽天 ふるさと納税の返礼品で「エアウィーヴポータブルmini」ご検討の方はこちら

↓↓↓

\公式HPはこちら/

エアウィーヴ 公式オンラインショップ

\買って良かった物シリーズ/