マヨ決めGO!ゆみママblog

「読むと子育ての見通しが立つかも!?」迷って決めて進む!もと中学教師ママの子育て情報

子連れ旅行:47都道府県の旅
学校・教育・先生の仕事・ワーママ
子育てのこと
40代からの家事・趣味・夢

アタオブーブ使ってます!アタオ財布ポシェットBoo Boo使用レポ

アタオ ブーブー をブログで紹介します!!

最初は、かさばらないお財布を探していました。
目を付けていたのが、ATAOのリモ。

実際に新宿の店舗に行ってみたら、
買おうと買おうと情報収集していた「リモ」↓ではなく、

 

お財布ポシェットのATAO「オフィスブーブー」を購入~!
使って見ての感想を忖度なしでお伝えします。

 

実際にお店で見てみて、神戸発のATAOの商品はどれも発色がキレイ♡
すっかりファンになってしまいました。

(私の前に悩まれていたご婦人は、パイソンのピンクのリモのお財布を購入されていました。入れ替わり立ち替わりお店に人がやってきました!私、長い時間悩みすぎ?)

バックやお財布を通販で買うとき、「どれくらいはいるのかな?」と気になります。
そんな方の参考になればと思い、私の買ったアタオ ブーブー をブログで紹介します。

アタオ 財布ポシェット  《Boo Boo》を使ってみての感想

もうお財布は使わない!とは言わない・・・。←最初は使わない予定でした。

 

ATAO(アタオ)オフィスブーブー

\ついにGet!そわそわ/

オフィスブーブーは7色展開。
私は安心感のあるネイビーを購入しました。

アタオのBoo Boo はこちらの牛革のオフィスブーブーシリーズの他にも、
ステンドグラスのようなブーブー・ヴィトロリシーズなど、
目移りしてしまう程たくさんあります。

私は、「紺」と決めていたものの、エナメルのツヤツヤした光沢のある紺にするかかなりの時間迷ってしまいました。


\裏側にチャックあり/

もちろん、チャックの滑りもたいへん良いです♪
いよいよ、肩掛けのストラップをつけると・・・

 

\ジャーン♪/

お財布ポシェットになりました。
最初は、この中にスリム財布を入れて使おうとおもっていましたが・・・

せっかくのお財布ポシェット、もう、お財布は辞めてしまおう!
という発想になりました。

追記:1ヶ月後やはり「お財布」を復活させることに。

理由は、お財布ポシェットにそれなりの荷物を入れているとカードやお金が抜き出しにくいな~と思ったので。


千円札と小銭ちょっとの時はお財布なしでOK!
スーパーなどで急いで数千円以上のお金を出すときは、お財布があった方が便利!
お財布は片手で持てるサイズが良いというのが持論です。

どんなお財布を買ったかというと・・・
すっかりアタオが気に入ってしまったので、「リモ」を買っちゃいました(^^)v
今は、ブーブーの中にリモが入っています。

アタオ ブーブーの収納力

最近は、見かけより何より使い勝手が気になってたまりません。

\アタオ ブーブーの中/

軟らかいレザーの収納が沢山あります。
自分なりに、どこに何を入れるか考えてみました。

 

\入れたいものが全部入った!!/

 

 

アタオ ブーブに入れたもの
アタオ オフィスブーブに入れたもの

①広めの収納 ポケット付き

 ハンカチ・テッシュ・手帳
   ポケットの中・・・バッファリン・眉毛ペン

②紺のスエードのポケット

 小銭(大量・・・)

③お札入れ

 一万円札も余裕で入ります

④スエードカード入れ 6枚

 6枚のところに9枚いれました
 (免許証なども)

⑤広めの収納 ポケット付き(金のマーク側)

 ポケットの中はレシートとよく使うカード

 広めの収納にはスマホを入れる予定
 (写真をスマホで撮ったので今は入っていません)

⑥外側のチャック付きポケット

 リップ・ハンコ・塗り薬・鍵

 

⑦追記:アタオ財布「リモ」が入る日もあります!

ATAO《Boo Boo》使いにくい??

オフィスブーブーをググっていると、「アタオ オフィスブーブー 使いにくい」って検索されます。


デメリットを挙げるなら、


①小銭を直接入れることについては、未だ少し抵抗あり。

②荷物を沢山入れて、真ん中のスエードのポケットから小銭を出そうとすると、周りから押されているので、見にくい。

③カードは6枚のところに9枚入れました。
まだキュッと締まっていて抜くとき少し大変。
よく使うカードは、広めのポケットに入れれば解決です。

お財布も持てば解決です!!


ATAOのブーブは、皮が軟らかく、チャックもスムーズ、製法も丁寧。
おしゃれでとっても使い勝手が良くて、私は、「アタオ ブーブー 使いにくい」は否定させていただけます!!

日本製の良く出来た革製品です~♡

アタオ ブーブに入れた後はパンパンか?

ブーブーには沢山荷物が入ったとうことを紹介しました。
横から見たら、どんな感じかというと・・・。

\横!/

前側に写真を撮っているため入れられなかったスマホを入れる予定ですが、意外とすっきりしています!

いままでは、お財布だけでけっこうパンパンになっていましたので上出来です。

 

before

今まで使っていた「ダコタ」のお財布も使い勝手が良かったです。
最初に、「荷物を減らしたい!お財布をすっきりさせたい!」と思った時に、
プラダなどのブランド系お財布から切り替えて使い始めました。

お札は二つ折りにして納めます。
レシートやカードの入れすぎでパンパンにしてしまいました・・・。

After

お財布とポシェットの一体化を実現!

 

水筒や日傘、カーディガンが必要な時は、このアタオのお財布ポシェットに小さなコットンのトートバックだけを持って出かけれればいいと思うとワクワクします♪
※追記:コットンのトートどころか、アタオのバッグ「キャンディ」を買ってしまった・・・。ブーブーでアタオのバッグが気に入ったということです(..;)

\キャンディーの中にブーブ/
詳しくは、「ATAOキャンディーはどれくらい入るか?」の生地をご覧ください。


ちなみに、バッグインバッグとしても使えるので、肩にかけずに持ち歩く日もあるかと思います。
アタオのオフィスブーブ 大切に使っていきます。

 

\新旧交代/

最後までご覧いただきありがとうございました。