マヨ決めGO!ゆみママblog

「読むと子育ての見通しが立つかも!?」迷って決めて進む!もと中学教師ママの子育て情報

子連れ旅行:47都道府県の旅
学校・教育・先生の仕事・ワーママ
子育てのこと
40代からの家事・趣味・夢

ATAO キャンディはどれくらい入るか?【荷物を減らす】

荷物を減らす!

軽い革のカバンですっきりとお出かけしたいという願望が・・・
アタオのお財布ポーチ「オフィスブーブー 」を買ってからカバンの中身をすっきりしたいという想いが一層強くなりました。

\アタオ ブーブーのブログ/

www.yumimamanchan.com

今回は、「アタオ キャンディー」をブログで紹介します!

ATAO キャンディはどれくらい入るか?【荷物を減らす】

ATAOキャンディーとブーブー

購入前はキャンディーとブーブーの相性が気になっていました。
スタッフのブログでも確認して、キャンディーの中にブーブーが入るのは分かっていたのですが、どれくらい余裕があるのか。

\キャンディーの中にブーブー/

写真でも分かる通り、かなり余裕があります!!

アタオ「キャンディー」は軽いショルダーバッグでおしゃれ!

20代の頃はバッグ本体の重さのことはあまり考えていませんでしたが、今はとにかく「軽くて質の良いバッグ」がいいな~と思っています。

アタオ キャンディの重さと実感

アタオのキャンディーは、
重さ・・・380g(公式ホームページ記載)

先日ピタゴラスイッチで「ピーマン1袋を150グラムに揃える機械」を紹介していました。大体ピーマン5個くらいで一袋でパックされていました。

ピーマン換算すると、アタオのキャンディーはピーマン2袋と3つくらい。
余計わかりにくくなっちゃったでしょうか?

とにかく、軽いショルダーバッグです!
肩にかけられるので、余計に重さを感じないのかもしれません。

(肩にかける部分が広いので肩に食い込むこともありません。)

40代の私にとってはおしゃれで使いやすいバッグだな~♡という印象です。
これから先も長く使えそうな予感。

荷物を減らす!すっきり持つ

軽い革のカバンですっきりとお出かけしたいという願望。
軽いショルダーバッグでおしゃれな「キャンディー」で叶えることができました!
「バッグの中で持ち物が迷子になる」とか「バッグの中で捜し物」ということもこれでなさそうです♡

カバンの中身① キャンディー

入れたいものはこちら!

・オフィスブーブー(お財布など一式)
・ハンカチ(大きめのタオル地)
・飲み物(水筒かペットボトル)
・雨天兼用傘
・羽織もの
スマホ&(時に単行本)

ミニバッグの中身② ブーブー ご参考

・お金
・カード9枚
・ポケットティッシュ
・手帳&ペン
・鍵
・リップ
・錠剤
※ハンカチは直接キャンディーに入れるので抜きました

ATAO キャンディはどれくらい入るか?

\このような感じに収まりました/

ネイビーのブーブーもしっかり収まっています。

キャンディに大きめのスマホを入れる時は注意

スマホ入れに大きめのスマホを入れると、口のマグネットはとめられなくなります。
iPhone miniのサイズなら大丈夫でした!!

バケツバッグやトートバッグのように考えれば、なんでもぽいぽい入れられて口を閉じないという発想で気になりませんが口を閉じて使いたい人は要注意です。


ケイトスペードも愛用しています/

このバッグではありませんが・・・。

キャンディーには羽織り物・傘・ペットボトルも入る

↓タオルハンカチの下が薄でのジャケット

クーラーが効き過ぎていて寒いお店などもあるので、お出かけする時には羽織り物が一枚あると安心です。

水筒は持たずに、外でペットボトルを買うということもあります。

たまたまうちにあったパパの炭酸飲料500㎖をいれてみました!


\ジャーン!OKです。/

 

 


心配性であれこれ持ち歩き過ぎていた私の重たいバッグは、これですっきり荷物を減らすことができて、軽い皮のカバンですっきりお出かけというのが叶いました。

気にしていた、キャンディーとブーブーの相性も抜群でよかった!!

 

お部屋の断捨離(ミニマリストに向けて)も進めていますが、まずは簡単なバッグから始められてよかったです♪

最後までご覧いただきありがとうございました。

\関連記事/

www.yumimamanchan.com