マヨ決めGO!ゆみママblog

迷って【マヨ】【決め】て、Let's【GO!】/もと中学教師ママの「子育て/家事/仕事のTry&Error&Challenge」ヒント集

子連れ旅行:47都道府県の旅
学校・教育・先生の仕事・ワーママ
子育てのこと
40代からの家事・趣味・夢

【BlogMap】でPVを増やしたいブログ開設4ヶ月目の飛躍は?

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ブログマップでアクセスアップ!【ブログ4ヶ月目の挑戦】

トレンドに乗り「BlogMap」に登録しました。
これをきかっけにアクセスが多少伸びています。

\作成したブログマップの個人ページ/

f:id:yumimamanchan:20211207083259p:plain

ブログを始めた人は、アクセスを増やすチャンスとして登録してみるといいと思います。

この記事では、
・ブログマップに登録するためにやったこと
・ブログ4ヶ月目の運営報告
を書いております。

受け身でいては、記事が発見されず埋もれてしまい、PVが伸びないという事実が分かった4ヶ月目、Blog宣伝を頑張りました。

\キャンバで作りました!/

f:id:yumimamanchan:20211207081727p:plain

BlogMapに登録して自分のブログを宣伝できた!!

BlogMapのホーム画面/
ここから読みたいブログを探す仕組みになっています。
カテゴリー毎になっているので、読みたい記事を見つけやすいですね☆

f:id:yumimamanchan:20211207082923p:plain

初心者ブロガーの悩みの種は、「Google検索流入を増やせない」ということ。
カリスマブロガーのヒトデさんは、そこの部分に目をつけて新事業を立ち上げました。
それが、BlogMap ブログマップ。

Twitterでも話題になっています。

 

\「育児」をクリックすると/

f:id:yumimamanchan:20211207083801p:plain

 

新しく登録した人達のアイキャッチが表示されるので自分のブログが宣伝できます!!
ここを見て、Blog探しをするというシステムのようです。
この一覧でどれだけ目を引くかということが重要になってくると思います。

私は、canva「キャンバ」を使って自分のページの紹介を作りました。
この時はじめて使ってみましたが、テンプレートを使って簡単に作ることができました。

\こちらは私のページ どうでしょう?/

f:id:yumimamanchan:20211207083259p:plain


右下のアイコンは、登録してくださった方です。
本当に感謝しておりますm(_ _)m


↓是非試しにごらんくださいませ。

blogmap.jp

 

BlogMapリリース1週間で登録ブログ6,000件/

ブログを書いている人は本当に沢山いますね。
登録したことで、アクセスがこの先もっと増えると信じています☆

 

キャンバにチャレンジ

ここから読んで見たいと思うBlog、どれですか?

f:id:yumimamanchan:20211207083801p:plain

BlogMapの「育児」のページを掲載しましたが、


・どんな内容のBlogなのか
・目をひくデザインか


このあたりが、初見の方の読者を増やせるかのポイントになってきそうです。
そこで、昨日「キャンバ」に初挑戦しました。

https://www.canva.com/ja_jp/q/pro-signup/

課金はせずに、フリープランで行こうと思います。
これだけ作れるので満足♡

 

自分でキャンバ初挑戦で作ったBlogの紹介画面にはまだまだ課題があります。
字が小さくて、読めない。。。

スマホでも読める大きめな字で作成することをオススメします!

 

\読者登録おねがいします♡/

 

はてなブログ素人ママの4ヶ月目のレポート

・4ヶ月目の記事数→89(今月は12増!)
・4ヶ月の読者数→208名(今月は33名増!)
・合計アクセス数→10,490(今月は3,118増!)

 

〈4ヶ月目〉=今月!!ちゃんと増えてきました♡
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

f:id:yumimamanchan:20211207085638p:plain

 

〈3ヶ月目〉=参考:先月

f:id:yumimamanchan:20211107200749p:plain

 

〈2ヶ月目〉=参考

f:id:yumimamanchan:20211009183342p:plain

 

アクセス元、「はてなブログ」様~なのは変わりません。
読んでいただいているのは「はてなブログ」からなので、新しい記事を書かなければアクセスは減ってしまいます。
そんな日々を送っています。

はてなブログPROでブログを始めました/

 

ブロガー番付でいくと初級ブロガー

「PV毎のブロガー番付」でいくと、私は「初級ブロガー」です。
私の拝見した「PV毎のブロガー番付」では、月間1万PVを超えるとようやく中級だそうです。
脱初級の道は険しそうです。←素人の現実。。。

※PV:閲覧されたページの合計数。1人が同ページを複数回表示した場合もその都度カウントされる。
※PVを確認するには「Googleアナリティクス」を導入するといい!
Googleアナリティクス 行動→概要から見ることができる。

 

〈レポート〉
1ヶ月目:276PV
2ヶ月目:5,676PV  ※1
3ヶ月目:6,376PV  ※2
4ヶ月目:6,933PV  ※3

 

※1 はてなブログ「おすすめブログの新着」に21日間掲載される
※2 Twitterで発信する・ブログ村ランキングに登録する
※3 人気ブログランキングに登録する

 

グーグルアドセンスで1円ということはなくなった

Googleアドセンス初期は、1日「1円」とか「0円」ばかりで、がっかりしていましたが、4ヶ月目以降にはそのようなことはなくなりました。
といっても、日常は1桁です。
積み重ねにより今月あたり、うまくいくと累計は4桁に届くかも。。。
そんな感じです。

 

グーグルアドセンスはブログをスタートしてから12日目に申請して、その10日後にOKのメールがきました。
比較的順調なスタートでした。

その時の記事がこちら

www.yumimamanchan.com

 

アマゾンアファリエイトも未だに0

アマゾンアファリエイトも0のままです。
6ヶ月で売り上げがなくても、再審査してもらえることが分かったので、もっと記事が読まれるようになるまで、気長にやっていこうと思います。

「いつか、4ヶ月終了時点ではだめだったけれど、大丈夫でしたよ~」という記事が書けるといいです。

継続は力なり?

ブログ4ヶ月も無事終えることができました。
ブログは、「バズ」ったりしない限り、地道なことの積み重ねの繰り返しだと感じています。

まさに「まかぬ種は生えぬ」!

種を植えて←新記事
水・肥料をたっぷり←成長を待つ
雑草抜き←リライト
収穫←これまでに枯れないで

成果ばかり気にせず、成長を楽しもうと思います。
4ヶ月目は、「雑草抜き=リライト」にも力を入れました。
旅行記事も読まれるようになりますように(/-o-)/

はてなブログ」初心者ママ4ヶ月目のまとめ

ブログから「夢・希望・やりたいこと」が浮かび上がってくるような、そんな記事を書きたいと思っています。
今は、「現実の苦しみ」系が多い・・・。
そして、それが読まれている。

ブログの中でのなりたい自分は「やりたいことが沸き起こってくるブログ」を書く人。
それをめざして行きます!

 

スターやブックマークをありがとうございます。
これを励みに頑張ります!!

 

 

\ブログスタートしたばかりのドタバタです/