マヨ決めGO!ゆみママblog

「読むと子育ての見通しが立つかも!?」迷って決めて進む!もと中学教師ママの子育て情報

子連れ旅行:47都道府県の旅
学校・教育・先生の仕事・ワーママ
子育てのこと
40代からの家事・趣味・夢

ダイソンのドライヤーは最強時短家電、女の子のママにオススメ!

育児に追われる毎日。
少しでも時間を捻出したくて、時短家電に手を出しました。
お風呂から寝るまでの準備時間を短くするために悩んだ末買った「ダイソンのドライヤー」。
正解でした!もう使って1年経ちます。
購入を悩んでいる方の参考となるように、私なりのメリットとでデメリットをお伝えします。

\1年間お世話になっています!/

f:id:yumimamanchan:20211215085336j:plain

 

ダイソンのドライヤーで至上最短で髪を乾かしたい


子どもが髪を伸ばしたいと言い出しました。
それまで、私が髪を洗い乾かしていましたが、1分でも早く寝かせたいのに洗面所で時間がかかってしまいます。
なんとかしたい!!

 

ダイソンのドライヤーを購入検討

\磁力でピタッとつくアタッチメントもあります!/

f:id:yumimamanchan:20211215092133j:plain

今までのドライヤーで納得していなかった点
なんとかしたい

・乾くまでに時間がかかる(娘&母で30分くらい)
・最後まで乾かすのをあきらめ翌日寝癖
・娘が髪を乾かすのを面倒くさがる

もちろんタオルドライはきちんとしています!


ダイソンドライヤー購入に躊躇したのは・・・

ただ、高いということ。
ドライヤーに4万円以上もかけるべきなのか・・・。
費用対効果があるなら是非欲しい!!


 

ダイソンドライヤーは時間を買うつもりで購入!

\パーマスタイル用の付属品をセット!/

f:id:yumimamanchan:20211215101516j:plain

ダイソンドライヤーを買って良かったこと
改善できた!

・乾くまでに時間がかかる(娘&母で30分くらい)

 ⇒2人で15分以上短縮できた!!

・最後まで乾かすのをあきらめ翌日寝癖
 ⇒圧倒的な風量&風圧!しっかり乾く

・娘が髪を乾かすのを面倒くさがる
 ⇒物珍しく娘が楽しくドライヤーを使う!自分でやる習慣となる

メリット プラスα


・当時3年生の娘が自分でドライヤーを使うようになった

 ←この時短ポイントは大きい!!
・地肌までしっかり乾くので清潔
・頭皮に当たっても熱くない
・最後まで乾かす気になるので翌朝寝癖がつかない
・心配していたが、髪へのダメージもない!

でも、なんといっても
早く圧倒的な風力&風圧で早く乾くのがいい!!

ダイソンドライヤーのデメリット

\外箱は使っていないので埃が・・・/

f:id:yumimamanchan:20211215101613j:plain


・ドライヤーなのに4万円以上する

・赤いゴージャスな外箱はいらない←普段使っていないので置き場所に困る・・・

・付属品を使いこなせない←スムージングノズル/スタイリングコンセントレーター/ディフューザー

・最初は重たく感じた。618g(本体)(今は慣れて重たく感じない。4年生の娘も自分で使えている)

・おりたためない 幅78x高さ245x奥行97mm(収納場所を変えることとなった)

・コンセントが多くコードも長い 1.9m

・金メッキのところは扱いが悪いとはげる
 

ダイソンドライヤーの性能

f:id:yumimamanchan:20211215092907j:plain



・風量・風速ともに3段階に切り替え可能
 自分の好みに合わせられます

・冷風もあります

・消費電力 1200W だから標準
 早く乾くからむしろ少なく済む!?

・アタッチメントは磁石でピタッとくっつく!

 

\ダイソンドライヤーの機能/

f:id:yumimamanchan:20211215101226j:plain

\ディスプレイの説明/

f:id:yumimamanchan:20211215101008j:plain

\付属品の一部を紹介/

f:id:yumimamanchan:20211215101117j:plain

 

ダイソンのドライヤーでお風呂上がり後時間を捻出できた!

子育て&仕事に追われている毎日。
一つストレスを軽減できた買い物だと思っています。
そして一度使うと、もう元のドライヤーには戻れない。
買って良かった時短家電の紹介でした!!
埃取りのお手入れをちゃんとやって(簡単なのに、1年やってなかったっ!!)、長く使おうと思っています。

早く圧倒的な風力&風圧で早く乾く
ダイソンドライヤーの記事、最後までご覧いただきありがとうございました!