マヨ決めGO!ゆみママblog

迷って【マヨ】【決め】て、Let's【GO!】/教育研究家/もと中学教師の「子育て/家事/仕事のTry&Error&Challenge」

子連れ旅行:47都道府県の旅
学校・教育・先生の仕事・ワーママ
子育てのこと
40代からの家事・趣味・夢

グランピング「瀬戸内 隠れ家 リゾート ciela」でリッチな自然体験【広島・子連れ旅行ブログ】《47都道府県の旅》NO.30

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

松山道後温泉からしまなみ海道を渡り、フェリーで離島「百島」に到着。

憧れの1棟貸し別荘で瀬戸内海を満喫しながらのグランピング体験をしました。

キャンプにあこがれているものの、自信なし(T-T)

「グランピング」はこんな家族にキャンプ気取りができる希望と、素敵な経験を与えてくれます!!

グランピング「瀬戸内 隠れ家 リゾート ciela」でリッチな自然体験【広島・子連れ旅行ブログ】《47都道府県の旅》NO.30

中学生の長男と小学生の娘と40代の父と母
家族4人の47都道府県制覇の旅 記念すべき30/47は広島県です!

子どもが中学に上がり、家族そろっての旅行が難しくなってきました(;゚ロ゚)
47都道府県制覇はできるのでしょうか・・・。

www.yumimamanchan.com

瀬戸内 隠れ家 リゾート cielaでできて最高だったこと5つ!

受験が終わったらやりたいことを聞いてみたら・・・

「釣りをしてみたいな~。」
「バーベキューしたいな~。」
「海にも行きたい。」
「キャンプもしたいな~。」

自然体験を求めている子ども達の声が。
キャンプやバーベキューは得意分野ではありません。
お膳立てがないと出来ない・・・。

そんな時、偶然「隠れ家リゾートciela」を検索で見つけました。
こんな素敵なところがあったのっ!!

スノーピークの焚き火台を使ったキャンプファイヤー

キャンプファイヤーの火であぶったマシュマロ「スモア」が食べたい♪

「燃えさかる火」に癒やしを求めて・・・。

 

\薪を高く積み上げすぎたかしら・・・/

\憧れのスノーピーク 焚き火台/

スノーピークは山井梨沙社長が辞任したニュースで騒ぎになっておりましたが、おしゃれで使い勝手の良いキャンプ用品で有名な会社です!

瀬戸内 隠れ家 リゾート cielaに泊まったら、こんなすてきなスノーピークの焚き火台を使ってキャンプファイヤーをすることができます!

子ども達より、火遊びを楽しんでしまったかも。

空気の通り道を作るべく、慎重に薪を井形に組みました。

楽しかったな~♪♪♪

②バーベキュー

\素人はとりあえずお肉を焼きます/

 

\パパと息子で火起こし中/

炭になかなか火がつかず苦労しました。
バーベキュー開始の頃には火がくれていましたが、素敵な思い出です♪

※知育ポイント:火を付けるなども自然体験も大切ですね♪

 

瀬戸内 隠れ家 リゾート cielaのキッチンはコンロや調理器具も充実しています。

火起こしと平行して、部屋の中で娘がモッツァレラチーズミニトマトのカプレーゼを作りました。

バーベキュー慣れしていない我が家でも、美味しい夕飯をいただくことができました。

ちなみに、お米は・・・
もちろん鍋でも炊けるよう装備されているのですが・・・。

バーベキュープロではないので「防災用のご飯」の消費期限がきれそうなものを家から持参して消費してきました。

www.yumimamanchan.com

炭火で焼いたお肉やウインナー、少し焦げかかった焼きそば
娘の作ったカプレーゼ どれもおいしかったです。

\それぞれ夕飯のためにお仕事中/

③プライベートビーチでの海遊び

瀬戸内 隠れ家 リゾート cielaの目の前には瀬戸内海が広がっています。

子ども達はうちあげられたクラゲに興味津々。

この後、二人で海に入って遊んでいました。

こんな簡単に海で遊べるなんて♡

カヤック体験&釣り体験

釣りがやりたい!という希望は「しまカヤ」さんにお願いしました。

shimakaya.club

釣りもカヤックも初心者だというのに、一から丁寧に教えていただきました。

90分のコースで(途中、釣りは諦めましたが・・・)、カヤックはすっかりできるようになって瀬戸内海の海を親子で漕ぎ回っていました。

しまカヤさん、本当にお世話になりました。

予約は、瀬戸内 隠れ家 リゾート cielaに予約した後やはり検索で見つけて予約しました。

cielaのオーナーさんとしまカヤさん、知り合いだそうでチェックインの時連絡をとってくださいました。

⑤テラスでゆっくり夕陽や月を見るー「月の道」が見えましたー

ここ「瀬戸内 隠れ家 リゾート ciela」に来たら、スマホゲーム好きは子ども達がスマホの存在を忘れました。

帰る時に聞いたら、スマホ見ているより楽しいよ~♪とのこと。

海や夕焼け、お月様。

自然がスマホに勝てて良かったと母は安心しました。

母は写真が撮りたくて、スマホから手が離せなかった(;゚ロ゚)

\素人でもこんな素敵な景色が撮れます♡/

\日が沈み月が出ました/

\ムーンロード「月の道」の写真が撮れました/

海辺でビールを飲んでいたパパが気付いて、家族に教えてくれました。

「月の道」あまりの美しさに、かなりの時間見入っていたと思います。

私は初めて見ることができました。

瀬戸内海の穏やかな海だからこそ見られる景色なのでしょうか?

瀬戸内 隠れ家 リゾート cielaでできることの紹介

インドア派のゆみママ家族ですが、今回の旅では沢山のアウトドアを経験できました。

瀬戸内 隠れ家 リゾート cielaではその他にも経験できることが沢山あります。

我が家は子連れ旅行ですが、若者のグループ旅やカップル旅行でも素敵な場所です!

 

SUP体験

出張バーベキュー&ビーチサウナ

\瀬戸内 隠れ家 リゾート ciela/

こんな一軒家なんですよ~♪

寝室とお風呂は2階にあります。

お風呂からは海が見えました~。

 

 

 

 

瀬戸内 隠れ家 リゾート cielaのある「百島」はどこにある?

住所は「広島県尾道」。

場所は、瀬戸内海の因島向島のすぐ横という位置関係ですが、瀬戸内しまなみ海道でつながれていない「離島」です。

大きさを例えると、ディズニーリゾートより少し大きいくらいと例えられています。
引用:百島の大きさ - 百島Net

渡るにはフェリーを使うしかありません。

百島はどんな島

瀬戸内 隠れ家 リゾート cielaに予約をすると、船で島に渡る前に買い物をしてきてくださいというメールが管理人さんより来ました。

また、百島内には生鮮品や飲料等をご購入頂けるお店がございませんので
島へご移動される前に、最寄りのスーパー等でご購入頂けますと幸いです。

「スーパーもコンビニもない!あるのは自然だけの離島」

これが百島。

百島の中学生の人数は3名(2022/10/17現在)

素敵な島なので、この先も移住者が増えるかもしれないですね。

尾道市の百島に地域おこし協力隊が移住|NHK 広島のニュース

【ウエーブ】瀬戸内隠れ家リゾートCiela代表・高掛智朗さん(43)=三原市 | 中国新聞デジタル

百島へのアクセス(福田港)

しまなみ海道から百島までの道中の広島県松永市のホームセンターで買い込んだ「薪」やらスーパーで買い込んだ「食材」を積んだ車ごとフェリーへ。

\フェリーに乗る前に切符を買います/

車ごとフェリーに乗ることができる港は限られています。
我が家は「常石港」から「福田港(=百島)」まで乗船しました。

時刻表・運賃表 | 備後商船

レンタカー毎フェリーに乗ったのは「鹿児島桜島」へ渡った時以来です。

www.yumimamanchan.com

瀬戸内 隠れ家 リゾート cielaへ行く前に準備したもの

・到着直後に食べる軽食

・夕飯バーベキューの食材

・翌朝の朝食の食材

・薪

・油

・塩こしょう

・水

・パパのビール

・釣りの餌

 

必要なもの書き出して買っていきました。

翌日の朝はカレーの朝ご飯にしたので、カレーの準備も買って行きました。

※スーパーの記事などは後日追記したいと思います。

\前泊の道後温泉土産で焼き肉のたれやドレッシングも買っています/

\前日は道後温泉ふなや泊/

www.yumimamanchan.com

愛媛・広島・岡山3泊4日の子連れ旅行の2日目の記事、最後までご覧いただきありがとうございました。

1日目【愛媛】

羽田発9:45(JAL)→松山11:10着
松山空港松山城 (車で約20分)

松山城道後温泉(車で道後温泉を歩いて散策

ふなや泊【JALパックでお得に予約】

 

2日目【広島】←今回の記事

ふなや発→しまなみ街道→百島(広島)

百島隠れ家リゾートCiela泊

 

3日目【広島】

百島発→尾道「千光寺」→鞆の浦温泉崖の上のポニョのモデル】

鞆の浦温泉「漣亭」泊

 

4日目【岡山】

鞆の浦温泉発→倉敷→岡山城

岡山18:55(JAL)→羽田20:15着

グランピング「瀬戸内 隠れ家 リゾート ciela」でリッチな自然体験できました

 

\おしゃれな瀬戸内 隠れ家 リゾート cielaのキッチン/

調理器具はなんでもそろっています♡

道後温泉土産のサイダーを飲んでいます/

\瀬戸内隠れ家リゾートは2棟あります 今回はcielaに宿泊しました/

ちなみにお値段は、こんなに色々そろっていてかつキレイな施設で、
家族4人(大人3+小人1)38,500円でした!カヤック体験は別料金です。
とっても人気のあるグランピング施設です。
お値段は平日と休日でも変わってきますのでお調べください(^^)

 

 

\子連れ47都道府県の旅シリーズ

《47都道府県旅行記録》NO.29へ戻る↑↑↑
《47都道府県旅行記録》NO.30②を読む↓↓↓