マヨ決めGO!ゆみママblog

「読むと子育ての見通しが立つかも!?」迷って決めて進む!もと中学教師ママの子育て情報

子連れ旅行:47都道府県の旅
学校・教育・先生の仕事・ワーママ
子育てのこと
40代からの家事・趣味・夢

【北海道・子連れ旅行ブログ】ルスツリゾート宿泊記!三世代旅行にオススメ

三世代旅行で大変だったのは、小学生の子どもも大人も楽しめて、かつばぁばも疲れずに、そして、温泉好きな旦那さんのことも考慮して宿泊地を探すこと!
エスティンルスツは、その全てを叶えてくれました。

エスティンルスツ宿泊に決めたのは?

・札幌・新千歳から車で1時間半で行ける

・室内遊園地やモノレールがホテル内にあり、雨が降っても子どもが楽しめる。

・子ども達を遊ばせている間に、祖母を休ませることができる

・全室メゾネットタイプの部屋(2階層)で、気兼ねない三世代旅行ができる。

・広々とした温泉がある

・遊園地直結のホテルである 

・ウエスティンホテルで地元のおいしい食材がいただける

3世代旅行にオススメなのは、ルスツリゾートの宿泊施設のうちどれ?

「ルスツルゾート」宿泊先は4カ所あります!
どこに泊まるのがいいのか?

今回宿泊したのは、一番上のウエスティンルスツリゾートです。
三世代旅行にオススメ全室メゾネットタイプのお部屋があるのが「ウエスティンルスツ」です。

\今回紹介するホテル/

\同じ敷地で価格がお得/

コンドミニアムタイプ/

\キャンプ仕様/

公式のルスツリゾートマップを見ると・・・
文字が小さいですが、4つの宿泊施設が近くに立地して遊園地も敷地内にあることが分かると思います。

 

今回紹介する「ウエスティンルスツリゾート」と「ルスツリゾートホテル&コンベンション」がモノレールでつながっています。

ルスツリゾートマップ - 北海道 ルスツリゾート

子どももワクワク!ホテルからホテルへの移動はモノレール

旅行の時には、雨が降ったらどうするか・・・
という心配も考慮してプランを考えます。

ルスツリゾート利用者ならモノレールは何回も無料で乗車できます!

左下が宿泊した「ウエスティンルスツリゾート」です。
エスティンホテルにじっとしていなくても、モノレールを使い「ハイランドロッジ」や「サウスウイング」「ノースウイング」へ渡ると、湯巡りも楽しめます♪

 

ルスツリゾートの室内メリーゴーラ

\屋内2階建てメリーゴーランド/

ショッピングモールの真ん中といった位置にあります!
2階建てでこんな大きいメリーゴーランドは珍しいと思います。
無料で乗り放題!

娘がリピートするので、大人は順番を決めてショッピングモールの方へ行きました(笑)

エスティンルスツのお部屋は三世代旅行向き!メゾネット

エスティンルスツのお部屋はメゾネット!!

部屋の中に階段があり、上にもお部屋があります。

遊園地ではなく、お部屋の中でもはしゃぐ娘♡

エスティンルスツは様々なメゾネットタイプのお部屋があります!

rusutsu.com

↑公式ページの写真をお借りしました。

 

1階のフロア
ばあばのお部屋は1階の左側のドアに入ったところへ。



1階のばぁば用のお部屋には、子ども達がトランプを持って入り浸り、沢山遊んでもらいました。

\お気に入りのトランプ♡/

\別の階のばぁば部屋に遊びに♪/

 

2階が家族の寝室。
3世代旅行でも気兼ねなく過ごせます。
私は、1階の母と寝たのか、上で子ども達と寝たのか・・・
忘れてしまいましたが、快適なホテルでした!

私は、JALパックで予約しました。
お部屋も色々な種類があるので、家族構成に併せて楽しんで選んでください。

 

〈ご予約はこちらから!〉

「ウエスティンルスツリゾートで検索してください!」

JALパックで検索

JTBで検索

ルスツリゾートの遊園地

息子9歳・娘4歳 父母40代 祖母70代の旅。

1日目の夜はホテル内のリゾート施設や温泉を楽しみ、
2日目は、遊園地で遊びました。

眺めも空気も良くて、しかもそれほどGWだったにも関わらず、それほど並ばずに色々乗れて、最高でした!
TDLだと何時間待ちだろ~と・・・。

 

ルスルリゾートからの羊蹄山
こんなにキレイに写真が撮れました。

公式HPの遊園地マップ
長距離のジェットコースターが数多くあることがおわかりいただけると思います。
息子は、ここで色々な種類の絶叫コースターにパパと一緒にチャレンジしました。

私とばぁばと7歳の娘は、別の乗り物へ。
ちょっと別行動も有り!

rusutsu.com

娘と一緒にのった「空中ブランコ」?
結構怖かった~。

 

\ウエーブスインガー/

120㎝~

\モンスター/
小学生以上~

未就学児が遊ぶ「こどもランド」も遊園地内にあります。
私の写真はありませんが、是非公式HPで調べてみてください。
きっと小さいお子さんでも楽しめます。

また、冬はスノーリゾートとしても楽しめるそうです。
その時期遊園地は閉鎖になります。
4月下中から10月中旬が遊園地の季節となります!!

 

\眺めのいい観覧車は三世代で乗りました!/

「あひるレース」にも挑戦。
みごと、1位のあひるを当てた娘はアヒルのぬいぐるみをお土産にもらうことができました!!

北海道三世代旅行にはルスツリゾートがおすすめ

北海道旅行プランの検討にルスツリゾート

・札幌・新千歳から車で1時間半で行ける

・室内遊園地やモノレールがホテル内にあり、雨が降っても子どもが楽しめる。

・子ども達を遊ばせている間に、祖母を休ませることができる

・全室メゾネットタイプの部屋(2階層)で、気兼ねない三世代旅行ができる。

・広々とした温泉がある

・遊園地直結のホテルである 

・ウエスティンホテルで地元のおいしい食材がいただける

〈ご予約はこちらから!〉

「ウエスティンルスツリゾートで検索してください!」

JALパックで検索

JTBで検索

最後までご覧いただきありがとうございました。

\3泊4日の旅の全貌はこちら!/

www.yumimamanchan.com