マヨ決めGO!ゆみママblog

迷って【マヨ】【決め】て、Let's【GO!】/もと中学教師ママの「子育て/家事/仕事のTry&Error&Challenge」ヒント集

子連れ旅行:47都道府県の旅
学校・教育・先生の仕事・ワーママ
子育てのこと
40代からの家事・趣味・夢

ジブリパークチケット確約で取りました【JTBで数ヶ月先まで予約可能:PR】

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ジブリパーク行きたいけれど、数ヶ月先のチケットは発売されていないし、そもそもジブリパークのチケットは取れないといううわさが・・・。

先着順のチケット争いに勝つ自信は全くありません。

そんな私でも、JTBジブリパークツアーを使ったら、3パークセットの入場券を取ることができました!!

しかも、まだこれから発売分のチケットが予約できて、新幹線やホテルもまとめて取ることができたのです。

私のように、遠方からジブリパークに行きたいという方、「ジブリパーク宿泊セット」をどのように取ったか、オススメのホテルなどについての記事です。是非お読みください。

ジブリパークのチケットは買えない?ジブリパーク予約できました!【JTBを使えば数ヶ月先のチケットの予約可能】

となりのトトロ - スタジオジブリ|STUDIO GHIBLI

ジブリパーク1日で全部のエリアを見るには

第1期のジブリパークで見られるエリアは次の3カ所。

全て見たいです・・・。

ジブリの大倉庫:所要時間2~4時間くらい?

ジブリの秘密がつまった大倉庫で、子どもが遊べる部屋やカフェ・ショップなどがあるそうです。

www.yumimamanchan.com

となりのトトロ - スタジオジブリ|STUDIO GHIBLI

湯ばあばや巨神兵に会えます!

私は、カオナシの横で写真とりたいな~♡
↑「なりきり名場面」は入場後1時間並ぶ覚悟が必要・・・。

ショップは混んでいるようですね。見るだけでもいいから入りたい。。。
追記:ショップは混んでいましたが、ゆっくり見て回れたし、レジもすぐに順番が回ってきました。

②青春の丘:所要時間30~40分

耳をすませば』の地球屋には「猫の事務所」は併設されています!

耳をすませば - スタジオジブリ|STUDIO GHIBLI

www.yumimamanchan.com

③どんどこ森:所要時間 約1時間

『トトロ』のさつきとメイの家があるそうです!

となりのトトロ - スタジオジブリ|STUDIO GHIBLI

www.yumimamanchan.com

せっかく関東から行くのです。

全部見たい!!

宿泊付きとなるので、遠くからの旅行者対象になりますが・・・

今のところ、この3つのエリアのチケットをセット売りしているのはジブリパークのオフィシャルパートナーであるJTBだけのようです。

JTBの「ジブリパークを歩こう!」のセットプランを使えば、3エリア1度に見られるチケットをGETすることができます。

 

JTB 公式HPはこちら↓

ジブリパークを歩こう!

 

 

 

ジブリパークのチケット:通常の取り方

ネット販売の「Boo-Wooチケット」あるいは、ローソン・ミニストップの端末ロッピーで購入可能です。↓

ジブリパーク|Boo-Woo(ブーウー)チケット | ローチケ(ローソンチケット) | ローチケ(ローソンチケット)

お時間があれば、まずはこちらで試してみてもいいかもしれません。

(なかなかつながらないのでしょうか?意外とあっさりとれるのでしょうか?)

 

「Boo-Wooチケット」(ブーウーチケット)のほか、ローソン及びミニストップに設置された端末Loppi(ロッピー)でも発売初日からご購入いただけるようにし、利便性を更に高めてまいります。

ジブリパークのチケット販売が先着順のみになります。また、「青春の丘」と「ジブリの大倉庫」が一度に観覧できるようになります! - 愛知県

 

タイミングよくチケットを取ることができないので、この方法だともう取れる気がしない・・・。

ジブリパークのチケット:JTBで取る場合

まさか!と思いましたが、これから発売予定のチケットを先着順など関係なく取ることができました。

さらに、「青春の丘・ジブリの大倉庫・どんどこ森」の3パークセット券です!

ジブリの大倉庫だけのセット券もありました。

 

ジブリパークのチケットをJTBで取る場合は、

①宿泊プラン(宿とセット)

②宿泊+JR・新幹線付きツアー

③宿泊+航空券付きツアー

の3パターンのどれからか選びます。

 

我が家は東京から名古屋までの移動手段が必要だったので、②の宿泊+JR・新幹線付きツアーを選びました。

ジブリパークチケット&新幹線付き

JTBジブリパークセットプランのホテルはどこがおすすめ?

我が家は、4人家族なので4人で一部屋に泊まれるホテルということで探しました。

そこで候補になったのが、

ヒルトン名古屋

画像:JTBより

 

 

 

②名古屋東急ホテル←我が家が泊まったのはこちらっ!

画像:JTBより

\今回は名古屋東急ホテルさん!/

決め手は、アクセス&コスパの良さと、家族4人1部屋で泊まれること!!

 

追記:地下鉄「東山線」の栄駅から徒歩5分!
アクセスも良く、快適に過ごしました。

朝食付きがオススメです。
自分で具材を選びシェフが作ってくれる卵焼きはもちろんのこと、おいしくて朝から食欲旺盛!!

ついでに47都道府県の旅32県目の名古屋旅行も満喫する予定です。

息子が本場の「ひつまびし」を是非是非食べたいと言っております♪

私は、いつも通り過ぎてしまっている名古屋城にちゃんと行ってみたいなあ。

www.yumimamanchan.com

3パークセット券を取る場合の注意点

早速、JTBのリンク↓

ジブリパークチケット&新幹線付き

から入って予約を開始しました。

ダメ元だったのですが、あれっ!?予約できる。

しかも12月23日(金)の終業式の日。

学校が終わってから東京を出発して宿泊して、翌日の12月24日土曜日にジブリパークに行けたら最高!!(パパ午後休とれますか?電話で確認するとOK!)

しかし、予約を進めるうちに思わぬ落とし穴が・・・。

 

たしかに、3パーク付きのチケットに空きがあったのですが、1人分だけ・・・。

さすがに1人分だけパークチケットというのは寂しすぎます。

他の3人は何をしていればいいの・・・ぬか喜び・・・。

 

でも、あきらめずに、他の日を試してみたら、4人分の3パーク共通券の残っている日があったのです!!

JTBの予約方法は、

①ホテルを選ぶ

②往復の電車の時刻を決める(JR新幹線付きの人)

③パークチケットの空きを確認して予約する

という手順になっています。

 

他の日もまだ空きはありましたので、予定が合う日があったらラッキーですね♪

 

JTB 公式HPはこちら↓

ジブリパークを歩こう!

もし、パークチケットの残りが人数分なかったとしても、1日とか1週間ずらせば取れる可能性が大いにあります。
3月などは一般チケットを期待している人もまだまだ多いでしょうから、狙い目かもしれません。まだまだ空きはありました。(11/7現在)

ジブリパークJTB予約は高い?

気になる金額を計算してみました。

 

名古屋東急ホテル代込みで大人1名39,700円

(うち交通費とジブリパーク3エリアで大人1名27,100円)

39,700-27,100=12,600円
↑これがホテルの朝食付き宿泊料金さらに3パークチケット確約付き!!

1人12,600円の朝食付きのホテル代に、チケット購入の手数料&確約料やチケットを取るための手間や時間などが入っていると考えると、どうでしょう?

 

冬休み中の高級ホテルの朝食付きの宿泊費としては、ジブリパークJTB高い!と言われる程ではなく、むしろお得感があると思いました。

ちなみにゆみママの選んだホテルは

名古屋東急ホテルです。

 

 

東京名古屋間の交通費:バラバラで購入すると

☆東京ー名古屋間 正規ののぞみ指定席特急料金

大人 11,300円片道 子ども 5,650円片道

(ゆみママファミリー:大人3名+子ども1名=79,100円)

ジブリパークチケット代(3パーク分):バラバラで購入すると

ジブリの大倉庫+青春の丘

大人休日 3,500円 子ども休日 1,750円

 

☆どんどこ森

大人 1,000円 子ども 500円

(ゆみママファミリー:大人3名+子ども1名=15,750円)

東京ー名古屋の往復交通費とジブリパーク3エリアの合計(大人3名+小学生1名)

79,100+15,750=94,850円(ホテル代朝食代なしでもこれだけかかる・・・。)

時間の制約も増えており、家族そろって47都道府県の旅、制覇できるか不安が・・・。

\この文庫マンガシリーズ 絵もキレイでおすすめです/

 

結論:ジブリパークのチケットをJTBで取るのは割高ではない

\追記:行ってきました!/

また、記事をアップします!!

ジブリ映画好きで、冬休みの名古屋観光も兼ねた我が家にとって、

ジブリパークの3エリアチケット確約のJTBジブリパークを歩こう」はむしろお得だと判断しました!

もし、チケット行きたいけれどチケットが取れないと諦めていたら、JTBのパックツアーを試してみるというのもありだと思います。

※追記:11/7現在 試しに3/31のチケットを見てみたらすべて残り有りでした!

 状況や値段につきましては変動があると思いますので、随時お調べください。

JTB 公式HPはこちら↓

ジブリパークを歩こう!

 

ジブリ聖地巡礼の旅/

www.yumimamanchan.com

www.yumimamanchan.com

www.yumimamanchan.com

無事ジブリパークを楽しんできましたら、また「ジブリパークレポ」を書きます!!

今から行ける日が楽しみでワクワクしています♪

早く冬休み、こないかな~♡

最後までご覧いただきありがとうございました。