マヨ決めGO!ゆみママblog

迷って【マヨ】【決め】て、Let's【GO!】/もと中学教師ママの「子育て/家事/仕事のTry&Error&Challenge」ヒント集

子連れ旅行:47都道府県の旅
学校・教育・先生の仕事・ワーママ
子育てのこと
40代からの家事・趣味・夢

リトグリ新メンバー「ミカ」藤平美香さんの笑顔100%を応援します!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

7002名から6名に絞られたみなさんの中からリトグリ新メンバーに選ばれたミカこと、

藤平美香さん おめでとうございます。

みんなから愛される素敵な歌手になると信じています。
夢を叶えてキラキラした笑顔、最高です。

\本人の発信が一番早くて正確ですね!/

私もフォローしました(^^)v

 

~新メンバーに選ばれたのは3名の方~

ミカ :藤平美香さん(18)

結海 :永井結海さん(18)

miyou:カマラ みゆ アイダさん(19)

 

来週11/23(水)新リトグリの新曲発表だそうです!!!

「歌手という立場はマイクを向けられたら上手に話さなくてはならない・・・。」
ダンスや歌ではなく、「トーク」が美香さんのプレッシャーのかかる場面。
言葉に詰まる仕草も、美香さんらしくて、私はいいと思います!
上手にペラペラ想いを口に出せなくても、ファンは逃げて行かないから大丈夫♡

上の最終オーディション動画では、とってもポジティブな美香さんを見ることができます。笑顔と前向きさからも元気を分けてもらいました!


先日、オーディションのテレビを見ていたら「レッスン経験ゼロ 伸びしろに期待」のようなテロップが出てきました(;゚ロ゚)
美香さんの、苦戦しながらも笑顔で前向きに頑張る姿を応援したいと思います。

 

オーディション番組は毎回ドキドキしながら見ていました。
一般人から、紅白にも3回連続出場している「Little Gree Monster」になれるかもしれないってすごすぎます。

 

リトグリ新メンバー「ミカ」こと「藤平美香」って誰かしら?という方は、YouTubeを是非ご覧ください。
美香さん、歌手に!リトグリに!なれますように♡
追記:夢が叶いましたね!おめでとうございます。

 

\公式はこちら/

今回の新リトグリメンバーを決めるオーディションは「モンスターオーディション」って言うんですねっ!

M∞NSTER AUDITION

リトグリ新メンバー「ミカ」藤平美香さんの笑顔100%を応援します!

\是非ご覧ください!/


www.youtube.com

藤平美香さんオーディションの記録(THE TIMEより)

TBS安住さんの朝の情報番組 「THE TIME,」のエンタメコーナーで、リトグリ新メンバーオーディションを追っています。

(6時台だったり、7時台だったりして時間はよめません…。)

 

1次 動画審査 7002人

2次 対面審査 227人

3次 メンバーとの歌唱審査(動画公開) 14人

最終審査 リトグリメンバーとのライブ(観客200名)6名

発表 11/16(水)朝の情報番組「THE TIME」に生出演

ミカ :藤平美香さん(18)

結海 :永井結海さん(18)

miyou:カマラ みゆ アイダさん(19)

新曲発表 11/23(水)朝の情報番組「THE TIME」にて

12月14日新曲「Join Us!」 配信リリース

 

追記:11/16(水)朝の情報番組「THE TIME」の中でリトグリ新メンバー発表だそうです!!
追記:11/7 延期されていた最終審査ライブが11/14(月)に決定
追記:10/29 リトグリ8周年 おめでとうございます!!
追記:10/29 メンバーアサヒさんのコロナ陽性判定によりイベントの延期決定
追記:10/20 最終候補者密着動画公開されました。
追記:10/12    最終審査は有観ライブという発表がありました!
追記:10/11 4次審査6名で合宿 の様子が放送されました。
追記:10/ 4 3次審査結果→6名に!藤平美香さん 動画視聴NO.1で4次審査へ!

 

リトグリオーディション3次審査視聴回数NO.1はだれ?

9/27のTHE TIME によると現時点の視聴回数NO.1は藤平美香さんとのことです。

第3次審査の視聴回数カウントは9/29まで。

あと2日でどうなるか気になります。

※追記

9/29がすぎて視聴カウント投票が終わりました!
美香ちゃんが1位抜けしているようです(^^)v

\こいけさんのTwitter

・・・・

3次審査が終わり、リトグリオーディションのメンバーは 6名になりましたっ。
こちらがリトグリ新メンバー候補のみなさん。

 

藤平美香さん(18)

永井結海さん(18)

他力千佳さん(18)

丸目雅さん (19)

カマラ みゆ アイダさん(19)

山下花音さん(15)

 

この先は最終審査!!
リトグリオーディションから目が離せません。

最終審査は有観ライブで!
リトグリCLUB入り応募すると「都内某所」のライブに当選可能性があります。
ライブ応募は10/17(月)17:00に締め切られました。

 

 

Little Glee Monster 過去のメンバーは?

リトグリは、とにかく歌唱力がすごい!!

初めて聞いたとき、どんな人達が歌っているのかしら?と気になったのがリトグリを知ったきっかけです。(あまりテレビは見ないので・・・。)

私がリトグリを知った時は5人だったのですが、途中で4名に・・・。

・・・・


www.youtube.com

「世界はあなたに笑いかけている」が大好きです!!

  ←子どもが2年生の時の運動会のダンスの曲でした!明るいリトグリの声に合わせて子ども達が可愛く元気に踊りました。

 

「だから、ひとりじゃない」は娘が家でYouTubeを見ながら何度も歌っていました。

♪泣いて 泣いて 泣いて もがいて 何度だって乗り越えていこう♪

難しいけれど、かっこいい~。

 

美香さんが歌った「好きだ。」

実は、あまり知らなかったのですが、美香さんの歌声で好きになりました。

この先私のような「リトグリ第2章ファン」も増えて行くのではないでしょうか?

 

そして、恥ずかしながら、「リトルグリーンモンスター」だと思っていました。

 

ごめんない~。

グリーン=緑

じゃなくて

グリー=音楽

だったのですね。

グリークラブとかのグリー。

・・・・・

「だから、ひとりじゃない」のプロモーションを見ていた時、あれ?人数が違うと気付き、芹那さんがメンタルを崩したというニュースを知りました。

歌番組を見たとき、キャラクターが面白くて目立っていた芹那さんがいない・・・。
大丈夫か、復活して欲しいな~と心配しつつ応援していました。

7月24日のライブで芹那さんとmanakaさんが卒業して、5人から3人に。

現在は、

かれんさん MAYUさん アサヒさんの3名になっています。

なんだか寂しいリトグリになっていました(T-T)

3人ではハーモニーにも限界があるとのこと。

新しいリトルグリーモンスター、新制リトグリ第2章!今から楽しみです♪

 

藤平美香さんの歌声と笑顔

藤平美香さんの歌声は、リトグリのメンバーに馴染む素敵な歌声と評されています。

癒やしの中に、パンチもある!!

とっても上手なのは天性なのでしょうか?

柔らかな笑顔、きっと昔からのリトグリファンもあっという間に受けて入れてくれることでしょう♪

再生回数が多いのは、今日、急にオーディションを見始めた人でなく、元からのコアなリトグリファン(=ガオラー)からの支持が厚いのだと思いました。

モンスターオーディション リスナー視聴NO.1の藤平美香さんの夢

取材の中でも語っていましたが、「歌手になるのが夢」だった美香さん。

友達に「オーディションがある」と聞いて応募したそうです!

プロレッスンを積んでいたわけではなく、こんなに歌えるなんてスゴイ。

努力もしていたことが今日の放送で分かりました。

部活でボーカルを務めたり、親戚のお店で練習を重ねたり、夢を実現させるためのパワーもすごいと思っています。

リトグリメンバーとして「歌手になる!」という夢を叶える瞬間が見られることを願いつつ、ファンと1人として目が離せません!


追記:今日も藤平美香さんの「好きだ。」YouTubeを見ました♡
昨日は少しでも応援できたらと、初めてYouTubeにコメントも書きました。
応援コメントもすごい数ですね!!
古参のガオラー(←リトグリファン)による美香さんを賞賛しお認めになるコメントも沢山あり、コメントを読んでいるだけで感動してしまった私・・・。
今日も歌声に明るいパワーをもらいました(^^)v

 

 

 

リトグリ新メンバー

\こちらの6名になりました!/


www.youtube.com

こちらの動画は、最終審査のライブも収録されています!!
1時間20分と長いのですが、見応えありというか、お宝映像です。
ライブに行けなくて、内容が気になっていたので全部見せてくれてありがとうございます。


そして、審査発表の映像もあります。
1:08:00くらいからスタートします。
見ていて、一緒に泣いてしまいました・・・。

リトグリメンバーに選ばれた「ミカ」さん、素直で優しくて前向きな性格の持ち主です。
きっと、沢山のファンを前向きな気持ちにさせてくれると思います。

また、みんなの喜びが美香さんにも嬉しいのでしょうね。きっと!

本当におめでとうございます。

藤平美香さんと同い年のモデル「嵐莉菜さん」にも期待!

リトグリ「ミカ」と同じ2022年現在18歳のViVi専属モデルの嵐莉菜さん!

2020 ミスIDのグランプリ受賞 映画「マイスモールランド」で主演。
大好きなスターウォーズシリーズへの出演オファー、来ますように♡

ベルリンで初受賞、嵐莉菜&奥平大兼『マイスモールランド』ドラマ版がTV放送へ | cinemacafe.net

 

これからますます有名になりそうな高校生を紹介します。
応援してくだいね。

追記:2023年二人とも高校を卒業しました!おめでとうございます♡

www.vivi.tv

※実は二人とも同じクラスにいたクラスメートなんです♪この先も有名人でてきそうなクラスでした。
   個人情報なのでブログでは色々書けませんが…。嬉しいです!

※日本の女子サッカーをもっとメジャーにしたい!!という夢をもって活躍する同い年の教え子も☆
 なでしこJAPAN、頑張れ~!!女子サッカーも皆さん見てください!!

\こちらの試合に出場しました!/

活躍に感動しています!!

www.nikkansports.com

※もしかしたらこのブログを見ている同級生の君!今年は高校卒業・受験の年だと思います。
 自分の夢が叶えられるよう後悔の無いよう、行動&勉強しましょう。
 みなさんの活躍も、私はきっと何かのご縁で気付くと思います。応援しています☆
 私は、インターネットの世界で元教師として貢献できることを見つけていきます。

リトルグリーモンスターの新メンバー発表はいつか?

2022/11/16 TBS朝の情報番組「THE TIME,」の中で生放送で発表されました。

オーディション合格者が一人ずつ、登場するという演出。

最初に紹介されたのが「ミカ」、次に「miyou」、最後に「結海」の順でした。
学校に行く前の娘とテレビにかじりつくように見て、一緒に喜びました。

激戦オーディションを勝ち抜いたみなさん、シンデレラガール達!
全員がどんな曲でもダンスでもこなせることにただただ驚きました。
きっと、世の中には素敵な人材がまだまだ埋もれているのでしょうね。

ここに残った6名のみなさんに敬意を称します。


www.youtube.com

 

今まで、ファンクラブとか入ったことありませんが、もし美香ちゃんがリトグリメンバーになったらな、40代にして初ファンクラブ入会かも!?
リトグリCLUBに片足つっこんでいます。

追記:オーディション番組を見始めたら、最終候補者6名のみなさんに情が移ってしまいました。素敵なメンバーだし、ものすごいプラスのオーラを出せる仲間なんだなと思いました。

リトグリの、かれんさん MAYUさん アサヒさんの気持ちなどもオーディション動画を通して見てきて、リトルグリーモンスターって、本気でかっこ良くて、人間としても立派なボーカルグループなんだと思いました。

リトグリ、フォーエバー!!

 

\筆者はもと中学校の教師です/

www.yumimamanchan.com