家庭学習、習い事や受験、非認知能力の育て方、働き方、家族の時間。子育てには、「これでいいのかな」と迷うことがたくさんあります。
そんな分かれ道に立ったとき、 自分で考え、選び、進んでいくためのヒントをまとめています。
→ 「はじめに読んでほしいこと」 マヨ決めラボ|ゆみママ
チャレンジタッチは先取りできる?1学年上を受講した体験談。メリット・デメリットや途中入会の注意点、向いている家庭の特徴を元中学教師ママが本音で解説します。
3月、クラス替えの時期が近付いてきました。 「クラス替え」=「運」ですが、どうしてもその「運」には任せきれず、学校に連絡すべきか迷っているという相談を受けたことがあります。(筆者は、もと教師・・・。) クラス替えについての希望がある場合、学校に…
© 当ブログの文章・写真は筆者に帰属します
引用をストックしました
引用するにはまずログインしてください
引用をストックできませんでした。再度お試しください
限定公開記事のため引用できません。