マヨ決めGO!ゆみママblog

迷って【マヨ】【決め】て、Let's【GO!】/もと中学教師ママの「子育て/家事/仕事のTry&Error&Challenge」ヒント集

子連れ旅行:47都道府県の旅
学校・教育・先生の仕事・ワーママ
子育てのこと
40代からの家事・趣味・夢

はてなブログ開設20日目【ブログ初心者Googleアドセンス合格までの道】

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

はてなブログ開設20日目【ブログ初心者アドセンス合格へ】

本日でブログ開設から20日程過ぎました。
10日目の時はとっても寂しい呟きを書き綴りましたが、その5日後劇的な変化が起きました。

www.yumimamanchan.com

突然はてなスターが増える=おすすめブログの新着に載る!

具体的な数値(はずかしながら1週間単位)は、

1週目:ユーザー数 14

2週目:ユーザー数 163 (大躍進!!)

となりました。大喜び!そしてネット依存気味に。

突然はてなスターも増えだして、嬉しいのなんのっ!

でも、何が起きたか全く分かりませんでした。
”突然はてなスターが増える”と検索し、「おすすめブログの新着」の存在を知りました。掲載いただいたことに感謝いたします。

\素人ブロガーに優しい、はてなブログ!!/


ブログ運営のため様々な分野の記事を読むようになった!

「読者登録」や「ブックマーク」の存在を、ようやく理解し始めました。(つい最近までは、「はてなスター」が全て!!でした。今も、やっぱりはてなスターは嬉しいです。)

読者登録してくださった方は、「子育て」に限らず色々な分野の方がいて、これにより様々な記事を読むようになりました。

また、ページの構成なども気になり、どうしてこのようにできるのかしら?という疑問やチャレンジしてみたいという気持ちも生まれました。

自ら検索して記事を探すから、訪問してくださった方の記事を読むという、新しいブログの読み方が始まっています。

固定ページを作成した!

・プロフィール
・プライバシーポリシー
・お問い合わせ
・aboutを作りました。

www.yumimamanchan.com

 

固定ページを作ったのは、Googleアドセンスの審査&アマゾンアソシエイトのためです。アドセンスは、2週間は静かに待ってみます。

記事を書くことに緊張感が生まれた!

過去の事を書いたりしているので、記憶があやふやになったりしている部分があります。
10年日記を出してきたりして、過去の子育てを振り返るきっかけにもなっています。
いい記事が書けるよう、これからも努力します!

今回で投稿23記事目。
10日目同様、課題は山積・・・少しずつ解決していきたいと思っています。

今は、すきま時間を見つけて書いていますが、子どもの2学期(どうやら普通にスタートしますが、午後はオンラインになるようです。)スタートとともに、自分の時間割を考えて生活の中に組み込んで行きたいと思います。

 記事を書くときは、30歳から始めているこの10年日記を振り返っています☆

1ページに、例えば8/26という日が10年分並ぶので1年前、2年前と振り返ることができる優れものです!(書かずに抜けているページもありますが・・・。)

 

ブログ初心者Googleアドセンス合格!!

この記事を書いてから2日後Googleアドセンス合格しました!!

 

Googleアドセンス合格までの道のり~

8/5:ブログスタート

8/17:Googleアドセンス申請

8/20:プライバシーポリシー作成とプロフィール作成(必要だと気付いた!)

8/21:お問い合わせ作成(これも必要なんだと気付いた!!)

8/26:広告コードなど、色々やり直し(あっているのか分からない。)

8/28:合格通知が土曜19:49に来た!!(土曜夜でも来るんだ~。)

           

とりあえず、先輩方の記事を読んで、貼ってみたが・・・黄色い四角ができただけ。広告はない。→数時間後、開いたらついに広告が!!

 

ブログスタートから約23日 Googleアドセンス申請から10日 投稿24記事 です。
ちなみに
A8.net や Amazonは貼ったままで大丈夫でした。

 

www.yumimamanchan.com

www.yumimamanchan.com

www.yumimamanchan.com

www.yumimamanchan.com