マヨ決めGO!ゆみママblog

迷って【マヨ】【決め】て、Let's【GO!】/もと中学教師ママの「子育て/家事/仕事のTry&Error&Challenge」ヒント集

子連れ旅行:47都道府県の旅
学校・教育・先生の仕事・ワーママ
子育てのこと
40代からの家事・趣味・夢

松丸君への挑戦状!?謎解き チャレンジしてください!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

小学生の作った謎解き:クイズ「ホームランはどれだ?」



さあ、脳トレです!
謎解きです!
絵をよ~く見てくださいね。(イラスト:小4 ゆき)

「ホームランはどれだ?」

 この絵の中からさがしましょう!!

f:id:yumimamanchan:20210903142912p:plain

 

さあ、見つかりましたか!?

野球をやっている人がいますね~!!

 

 

iPadでお絵かき

考えている間にCMを。
小4の娘が使っているiPadお絵かきグッズの紹介です。


iPadでお絵かきする時には、この着脱可能な「ペーパーライクフィルム」があると、ツルツルせずに書き心地が良いです。

せっかく画像が鮮明なので貼りっぱなしにはせずに、お絵かき以外の時は剥がして収納しています!

f:id:yumimamanchan:20211026081439j:plain

 

こちらのブログのゆるキャラ「雪ニャン」も小4の娘が「アイビスペイント」のアプリを使って書きました!

f:id:yumimamanchan:20211026082825j:plain




それと、もう一つ!
お絵かきの時にあると便利なアップルペンシル!!

こちらは、アップルペンの第2世代です。
ピタッとくっいて充電もできます。
お絵かきする時には1本あるとgood!
無料でイニシャルを入れることも可能です。

 

小学生の作った謎解き:クイズ「ホームランはどれだ?」答え

CMはこのあたりにして、そろそろ答えを!!


もう一度絵をお見せしますね!

問題は、
「ホームランはどれだ?この絵の中から探しましょう。」です。

f:id:yumimamanchan:20210903142912p:plain

答えは・・・・

 

 

 

家と空き地の間にいる白いネコでした!!

Home run

f:id:yumimamanchan:20211026084207p:plain

「家に走る」と「野球のホームラン」のつづりは一緒。

Home run

厳密に言うと文法上は・・・。
小学生の作ったクイズにて、ご勘弁ください!!


出題者は小6の息子です。こちらが原画・・・・(;゚ロ゚)

f:id:yumimamanchan:20210903150854j:plain

私にルンルン♪とクイズを出した時これを持ってきました。


私は、チラッと見て、

「ハイハイこの後ホームランね~。この子。」

とバットを持ている人を指さしたのです!
右側の犬のようなネコのような動物に気がつかなかった・・・・。

私は、息子のほんわかした絵のファンです。


そして、娘は将来絵本作家になるのが夢です。
これからいっぱい絵を描いて夢を実現させて欲しいです。
(既に何作か作っていますが、まだ公開できるほどでは・・・。乞うご期待!)


以上、兄妹合作による「小学生が作った謎解き問題」でした。チャンチャン♪♪♪