マヨ決めGO!ゆみママblog

迷って【マヨ】【決め】て、Let's【GO!】/もと中学教師の「子育て/家事/仕事のTry&Error&Challenge」

子連れ旅行:47都道府県の旅
学校・教育・先生の仕事・ワーママ
子育てのこと
40代からの家事・趣味・夢

8歳女の子クリスマスプレゼント「ドレス」《プレゼントをブログで紹介》

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

毎年行われるピアノの発表会。
子どもにとってはドレスを着られるのが楽しみのようです!
今回は、おしゃれが気になりだした女の子のクリスマスプレゼントのお話です。

女の子の色の好みは年長さん頃から変わる子が多いです。
赤ちゃんの頃はピンク好きだったのですが、ランドセルを選ぶ頃から徐々にピンク離れが始まり・・・。

「ランドセルはピンクじゃない色がいい!!」
と行っていました。

そして完全にアンチピンクに。。。

娘が、小2頃は「水色・紫派」になりました。。
そこで、サンタさんへのお願いは「水色のドレス」ということに♡

 


ピアノを習っているので、年に数回発表会でドレスを着る機会があります。
少し誘導してしまったかも・・・?

絶対に必要なものを頼んでくれるなんて助かります♪

「どんなのがいいか、ちゃんとサンタさんに伝えた方がいいよ~。」

一緒にアマゾンのドレスのページを見ながら娘の好みのドレスを探したのでした。

「サンタさんのところとアマゾンって一緒のものがあるんだね。」
「うっうん。」

 

※ちなみに、小4になった今はピンクも水色も好きとのこと。
    アンチ ピンクは一時のことでした~。