マヨ決めGO!ゆみママblog

迷って【マヨ】【決め】て、Let's【GO!】/もと中学教師ママの「子育て/家事/仕事のTry&Error&Challenge」ヒント集

子連れ旅行:47都道府県の旅
学校・教育・先生の仕事・ワーママ
子育てのこと
40代からの家事・趣味・夢

小麦のゆたんぽ「ウィートウォーマー」はおしゃれで実用的

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お腹に抱いているだけでじんわり温かい北欧のゆたんぽ的なもの

「ウィートウォーマー」をご存じですか?

寒い季節、赤ちゃんや受験生、高齢者の方へのプレゼントにオススメです。

買換えをしたくてずっと捜していたものをようやく発見できたので、ブログで紹介します!

小麦のゆたんぽ「ウィートウォーマー」はおしゃれで実用的

\ファミちゃんと小麦のゆたんぽ/

上の写真にファミリアのファミちゃんと一緒に写っているのが「ウィートウォーマー」です。※枕ではありません!

これをレンジであたためるとじんわりとした温かさを感じることができます。

 

wheat=ウィート は「小麦」という意味です。

日本の「湯たんぽ」は湧かしたお湯を入れますが、北欧由来の「ゆたんぽ」には小麦が入っています。

その小麦は出し入れする必要はなく、布の袋の中にいれたまま(そばがらのまくらのような感じ)繰り返し使うことができます。

 


 

 

ウィートウォーマーの使い方

\お腹にだっこしているだけでじんわり♡/

「ウィートウォーマー」はお湯を入れたりする必要はなく、レンジで2~3分チンするだけです。

我が家の場合は・・・、レンジの庫内に食べ物の匂いなどが残っている時もあるので、大きめのジップロックなどに入れて、レンジでチンしています。

 

私はやったことがないのですが、夏場は冷蔵庫に入れてひんやりとひやして使うこともできるそうです。

小麦のホットパックの持続時間は?

夜レンジでチンして、一晩中お布団にいれていて温かさを保っているような気がしていましがた、楽天の商品紹介によると1時間程温度が保たれると書いてありました。

使い方はとっても簡単です。電子レンジで2~3分チンするだけで
約1時間ほど温度が保たれます。休憩時間や睡眠前に、こちらのウィートウォーマーを
お腹にあてると、疲れを癒して心も体もリラックス状態に。〈楽天HP〉

ウィートウォーマーのカラーバリエーション

落ち着いた色合いです!

\楽天/


 

ウィートウォーマーとの出会い

おそらく、20年以上前から実家にあり、母が温めて渡してくれていました。

母はお友達から「これいいわよ!」と紹介されてプレゼントされたそうです。

・・・

最近になりリウマチを発症した母は「冷え」が大敵となりました。

冬の間はずっと「ウィートウォーマー」を抱えてすごしていたのですが、さすがに20年も使うと袋がすり切れてしまい・・・。

 

「お湯のいらない、体にやさしく沿うこの湯たんぽ、どこで売っているのかな?」

買換えのためネットで探したのですが、なかなか見つからず・・・。

20年以上前にプレゼントしてくださった母の友達に聞くわけにもいかず・・・。

しぶとく検索した末、ようやく発見!!

「テリブルツインズ」というスウェーデン発のアイテムだったということが分かり、

「北欧」という響きと「エコロジカルな材料」という部分からますますこの「ウィートウォーマー」が好きになりました。

Terrible twins (テリブル ツインズ)

スウェーデンの美しいダーラナ地方を拠点に活動をしている2人のクリエイティブな姉妹 の多彩なアイデアと、こだわり抜いてつくりだしたカラーが魅力のTerrible twinsは、自然への想いから生まれたブランドです。
サラ&カーリン・ストローム姉妹は、環境にやさしくエコロジカルな材料を用いて、 様々なアイテムを生み出しています。
彼女たちが大切にしているのは、「誠実であること、シンプルで自然であること」です。
すべての製品は素材と産地にこだわり、スウェーデンで丁寧にひとつひとつ手作りされています。

Terrible twins ( テリブルツインズ )通販ならコスタボダ公式通販

ウィートウォーマーは赤ちゃん、受験生にも

私は、45㎝くらいのサイズのお腹に抱けるサイズの物を購入しましたが、アイピローや赤ちゃん用のかわいいものもあることを知りました!

※ぬいぐるみはファミリアのもので、ウィートウォーマーをは関係ありません。

こども用の可愛い絵柄のついた「フレンズ」というシリーズもあります!

\プレゼントにいかがですか/


 

\我が家の愛用品はこちら/


 

最近、子育てブログなのか、受験ブログなのか、介護ブログなのか、物販ブログなのか、旅行ブログなのか、キャリアに迷った元教師のブログなのか分からなくなってきました・・・

ただただ、

コンスタントに記事を書き続けていけらたな~と思っています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

\旅行/

\受験/

\子育て/

www.yumimamanchan.com