マヨ決めGO!ゆみママblog

「読むと子育ての見通しが立つかも!?」迷って決めて進む!もと中学教師ママの子育て情報

【福島】ハワイアンズの子連れレポート【ウイルポート泊で正解】《47都道府県の旅》NO.9 

47都道府県の旅:プールで1日中遊びたい!(2014年 息子5歳 娘3歳 春)

ハワイアンズで子どもとプール遊び【ウイルポートはプール直結】

水への抵抗もなくなり、思いっきりプール遊びがしたくなった子どもたち。
「外のプールはちょっとな~。」
フラガールの頑張っているアンズアンズがあるじゃない!!」ということで。

 

✬子どもと一緒に楽しめる47都道府県の旅のヒントにご覧ください。
2021/9/2の記事をリライトしました。

www.yumimamanchan.com

スパリゾートハワイアンズなら1日プールで遊べます!

2011年東日本大震災で大変な被害にあったハワイアンズですが、3年後の2014年春、元気を取り戻していました!

\福島・ハワイアンズ元気です!!/

f:id:yumimamanchan:20210902183817p:plain

こちらがCMでもやっているメインプールのプールサイドです。
屋内だけだと思っていたら、外にも温泉プールがあり、流れるプールなど様々なプールを行ったり来たりして、大人も飽きずに1日中プールを楽しむことができました♪

宿泊にウイルポートを選んだ理由 

ウィルポート or ホテルハワイアンズ or モノリスタワー

ハワイアンズには、4つの宿泊施設があります。
広い大浴場があり、リゾート気分満点の「モノリスタワー」が人気なようです。
お値段も一番高ような・・・。


小さい子どもがいると和室が何かと便利なので「ホテルハワイアンズ」も候補

でも、我が家は「ウィルポート」を選びました。
ウィルポートはプールに一番近い!!

その他の理由はこちら・・・

・子連れで疲れたら、プールサイドではなく部屋で休みたい。

・1年中全館28℃設定だが、寒くなるかもしれない。

・子どもでも気を遣わない場所がいい。

 

復興応援宿泊のみなさんで大盛況。
春休みのウイルポート宿泊をとるためには、かなり早めに行動を開始したように記憶しています。

 

残念な所は、

ウイルポートの大浴場は、スポーツクラブのお風呂のような感じ

 

でも、

「江戸情話与市」大露天風呂
(もちろん温泉!)がハワイアンズ内にある

 

プールで遊んだ後、部屋から着替えを持って行き、水着のまま「江戸情話与市」へ向かいすっきりして戻りました。
(ウイルポートのお部屋にもシャワーブースはありますが、せっかくなら温泉に入りたい!)

 

こんなかたちで、ウィルポート1泊2日を決めました。
お部屋は下の写真通りのレイアウトで、部屋着もあり過ごしやすかったです。

\公式HPより/

f:id:yumimamanchan:20211201081313j:plain

ミキハウス子育て総研認定「ベビーウエルカム」のお部屋

公式HPはこちら↓↓↓

お子様の宿泊・ハワイアンズ入場について-お子様連れでご宿泊の皆様へ|スパリゾートハワイアンズ

 

ハワイアンズのプールはどんなか?もちものは?

「ワイワイオハナ」子ども専用プール

ここで遊べば、幼稚園児も楽しく遊ぶことができます。
真ん中は遊具のような仕様で、ちびっこ達の楽園です。

メインプール

真ん中にある、温泉大プールに行くとなると、5歳と3歳の子どもたちには浮き輪が必須でした。水深は120㎝くらい。
浮き輪は、プールサイドにレンタルもあります。
真ん中の大きなプールでは、ビーチボールで遊んでいる人も沢山いました。
幼稚園児は浮き輪でプカプカするのが楽しかったようです。

 

屋外の温泉プール

最初に「外のプールはな~。」という発言を書きましたが、外の温泉プールでも長いこと遊んでいました。
子ども達にとっては、空が見えて開放感があって良いようです。
中に入りたくなれば移動できるので、こちらも気楽。
ハワイアンズのプールは、室内・屋外両方楽しめます!!

子連れハワイアンズのプール、持ち物は?

①サンダル

部屋からプールへの行き来はサンダルで。
(所々脱いで持ち運ぶ場所もありました。)

②大きいタオル(お部屋のでも可)
また、体が濡れたままだと、28℃は肌寒くタオルは必須。

③ゴーグル

温泉水なのでゴーグルはあった方が○。

④浮き輪・ビーチボール

レンタルも可。

⑤もちろん水着もお忘れなく!!

 

プールサイドには、浮き輪やサンダルが沢山置いてありました。
家族の誰かがここで待っていたり、荷物だけがあったりと・・・。
ちなみに、水泳帽はなくても大丈夫です。

 

身長120㎝以上になったらスライダーOK!ビッグアロハチャレンジ

それから4年後・・・
下の娘が小学校2年生の夏休み「またハワイアンズに行きたい!」といい、2度目のハワイアンズへ。
やはり、プールから近い「ウイルポート」へ宿泊しました。

 

ビッグアロハ 溺れる? 息ができない? 水中で上が分からない!?

日本一という言葉が大好きな方、
ビッグアロハは長さ日本一のボディースライダーです。
高低差はビル10階相当とのこと。
私は、無理~と辞退しました。

 

f:id:yumimamanchan:20211201081927p:plain

公式HPより↑↓詳細は公式HPをご覧ください。

www.hawaiians.co.jp

7歳ビッグアロハにチャレンジ

パパ&小2娘(ジェットコースターが苦手な子です)&小4息子(基本的に初めてのことは怖がります)はチャレンジしました!
(それまで、チューブのスライダーで存分に楽しんだので、できるという気持ちになっていたのでしょう。)

ビッグアロハには朝1で

宿泊でのハワイアンズなので、2日目の朝1番にビックアロハへ行きました。

~感想~

「息ができなかった~(でも生きている!)」

「プールの中で上と下が分からなくなった~!」

とか言いながら、全員大興奮で戻ってきました。

 

普段冷静なパパがかなり興奮していたのが印象的です。
子連れ旅行、大人も一緒に楽しめました!!

フラガールのショーを見る

1回目にハワイアンズに行ったときも、2回目もフラガールのショーを見て帰りました。有名なフラガールはもちろんのこと、ファイヤーダンスも大好きです!

 

次行けたら、私も「ビッグアロハ」チャレンジしようかな?

ビッグアロハで溺れちゃうかな?

f:id:yumimamanchan:20210902184519j:plain

f:id:yumimamanchan:20210902184508j:plain

 

スキーデビューの記事はこちら↓↓↓

www.yumimamanchan.com

次は、《47都道府県の旅》NO.10へ↓↓↓

www.yumimamanchan.com

↓子育ての悩みについても記事を書いてます!

www.yumimamanchan.com